とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS あの頃の

<<   作成日時 : 2014/11/29 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
あの頃、確かに憧れました。自転車での遠出を知った頃に出会った初代ロードマン、自分の好きな様にカスタムできるパーツが用意されていると言うのは衝撃でした。

画像
そして自分の自転車生活の原点がこれですね。何処かに行きたいという気持ちだけは今でも変わりません。
だた眺めて数年、少し自転車に詳しくなってくると、ロードマンでは役不足だなぁ。やっぱりユーラシアかな。でもキャンピングが・・・・・・と言う訳でシルクキャンピングに落ち着きましたが。



画像
今回のサイクル野郎の記事はちゃんと全巻読んでるのかな?とちと疑問ですが。

この雑誌比較的ツーリングよりで好きだったんですが休刊みたいです。残念です。ツーリング系のパーツが増えてきたのに雑誌はロード系ばっかになっていきます。


画像
雑誌に触発されたのではないのですが(笑)、ジャンクを組んでこんなことしてみました。写真のBL、おかしなところお判りですか。

画像
BL-VGTなんちって(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
自転車人に続きNAVIも休刊ですか、シクロツーリストも一年以上たっちゃったし、ニューサイもアレですね。
最近はどんな情報もネットで探せちゃうんで雑誌は厳しいんでしょうかね。

jam
2014/11/30 10:12
jamさん、こんばんは。
ツーリング系の雑誌が減っていくのは寂しいです。
ただ、機材はロード系が圧倒的ですし、華がある分誌面にしやすいのでしょうね。
SC15R
2014/11/30 20:01
BSロードマン、中学生の頃大人気でした。
ツーリング系雑誌は無くなってしまいますね。
NC誌だけは復活して欲しいです。
釣り人
2014/12/01 01:05
ロードマンとサイクル野郎は私の原点なのです。
まさみ
2014/12/01 07:06
釣り人さん、こんばんは。
中学時代の友人はロードマンが多かったです。
サイクル野郎を見ながらロードマンのオプションをあれこれ言っていました。
ツーリング系雑誌欲しいですよね。
SC15R
2014/12/01 20:18
まさみさん、こんばんは。
やっぱりロードマン、サイクル野郎の方は多いですよね。
原点はぶれませんよね。
SC15R
2014/12/01 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
あの頃の とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる