とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとだけ DT

<<   作成日時 : 2014/06/01 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
置きっ放しだったDTちょこっといじりました。

画像
ヘッド組み込み、オリジナルをそのまま組みます。

画像
BB組み込み、シールドのカートリッジを選択。

画像
サドルはフジタのバックスキン。

画像
クランクはマキシィーの3アーム、こちらはオリジナルです。
今回はここまで、単にバラバラでの保管よりフレームに組んだ方が邪魔にならなかったので・・・・



ところで
画像
この時代のDTはBB幅73.5mmmです。オリジナルのBBシャフトはマキシィートリプル用でちょっと広すぎる感じがしたので、シマノのUN26、軸長123mmのBB幅73mmを使いました。


画像
下が幅73mm用軸長123mm、上が幅68mm軸長127mmのBBです。

画像
この2本、ベアリング部分本体の大きさは一緒なんですね。

画像
という事は違いは左側の受け部だけということで、シャフト長さを変えたければこの受けだけを入れ替えれば色々対応可能という事です。何かあったときの少しばかりの安心材料です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっとだけ DT とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる