とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS スキーへ行って来ました。

<<   作成日時 : 2014/01/13 22:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

12日13日とスキーへ行って来ました。

画像
向かう先はいつもの通りブランシュたかやまです。
中央道から見える山は綺麗な雪景色です。

画像
大門峠を越えてからチェーンをつけましたが、スキー場の近くはすっかり雪に覆われてました。

画像
リフトで上がります。

画像
見渡す限り雪景色

画像
ゲレンデは上コンデションでした。

画像
午後になったら周りの山には傘雲でしょうか。今夜が心配です。







画像
夜中に少し降って、翌朝の車は雪を被っておりました。

画像
タイヤ周りです。実は往路でチェーンが切れたんですよね。

画像
ヤンチャをするのは次男です。

画像
スキー場の木には樹氷の様に氷がついています。

画像
昨日に増しての雪景色。

画像


画像
山頂はマイナス12度です。このあとマイナス13度になりました。

画像
長男はすいすいと。

画像
少しギクシャクは次男です。

画像


画像
3時に切り上げましたがタイヤ周りの雪が融けてませんでした。

画像
帰り道、夕日に染まった山景色です。




画像
7時に帰着、タイヤハウスの雪はそのままでした。





1月16日追記
画像
この数日冷えてますね〜。
タイヤハウスの雪は今朝(16日)まで張付いておりました。20時現在まだ残ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!

楽しそうですなぁ。
冬はやっぱりスキー!とは思いつつここ数年はご無沙汰です。(悲)
やはり今シーズンも行けるのかなぁ、、って感じでございます。
くぼ
2014/01/19 16:05
くぼさん、こんばんは。
このときは踏み込めばキュと鳴るし握っても固まらないしで冷え込みのおかげで雪質は最高でした。

長男が行きたがるので毎年出かけておりますが、あと何年いっしょに遊んでくれるかなあですね。
SC15R
2014/01/19 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキーへ行って来ました。 とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる