とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコン買いました。

<<   作成日時 : 2013/07/28 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日から不調が続いていたパソコン、やっと入れ替えです。

画像
ツクモ電機オリジナル、エアロストリーム CPUはCore i5-4430 Windows7を選びました。

画像
お役御免となった旧機、WindowsXP、P4の3.6GHz、こちらもツクモオリジナルでした。すべてのデータ移動終了後、「自分の役割は終わった」とばかりに起動しなくなりました。
長い間お連れ様。

新しいパソコンの印象、OSの起動、ソフトの起動は思っていたほど早く感じないです。起動してしまえばストレスなく動くんだけど期待が大きすぎたかな。あとWindows7のおせっかいな機能やら、わかりにくい設定関係がストレスです。これに比べればXPはシンプルだったんですね。










画像
骨董品のNEC PC-9821 バリュースターV200 MMX Pentium200MHz Windows95を最終的にCPUを233Hzに置換してWindows98で動かしてました。この頃は色々制限もあったけどもっとわかりやすかった気がします。なんかこっちのほうが早かった様な気がしてしまうし、クリーンインストール直後の印象だけのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パソコン入れ替え、おめでとうございます。

僕も新しいPC欲しいです。
予算があれば、迷い無くNECなんですが。
釣り人
2013/08/14 21:10
釣り人さん、こんばんは。
やっぱ新しいのは早いです。
そんでいろいろおせっかい、わかりにくいです。
NECとか富士通は安心感がありますが、私も予算が足りませんでした。
SC15R
2013/08/15 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコン買いました。 とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる