とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコントラブル中

<<   作成日時 : 2013/07/15 17:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

主号機のパソコンがおかしくなりました。

画像


金曜日の夜、起動しなくてシステムファイルが壊れていますだとぉ?

主号機のハードディスクを外して2ndのノートパソコンに繋いでファイルの修復、何とか一見普通に動いたのが土曜日、データのバックアップは完了。

で、この段階でウィルスバスターがエラーを起こして再インストールを要求。
だけどインストールは途中で止まってしまいインストールでいない。

再インストールをしようにもCDからブートしようとするとブートプロセスの途中で止まって電源が落ちてしまい出来ません。

一見普通に動いているんだけどね。
2005年購入のPentium4のパソコンです。
来年にはOSのサポートも終わるし換え時でしょうか?

う〜ん、どうしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日暑いね〜元気?

うちのパソコンも5月にダウン。娘が大学生になり勉強のいろんなものが、メールやサイトで確認してやらでPCがないと困るといって、新しいのに買い換えた。

Windows8は最初よくわからかったけど、処理能力は格段に上がり今は快適に使ってます。

買い替えをお勧めします。(笑)
ジュナ
2013/07/15 20:17
ウチも壊れました〜
なんや解らない英語が羅列、色々試みましたが電源落ちと英語の繰り返しです。
たしかXPが出て直ぐに買ったので10数年ですかね、最近はPCも随分安くなったようですが家じゃネットサーフィン位なので新しく買う必要性もあまり感じなくなっちゃってますが無いと困るのかな〜
そう言えば電子レンジと洗濯機、炊飯器の調子も悪いとか…
困りますね〜
同じタイミングで全部壊れ始めています。
TVは未だブラウン管なのですがリモコンと本体のチャンネルボタンが壊れてしまい現在は本体ボタンの隙間に精密ドライバーが刺さった状態です(笑
jam
2013/07/16 09:10
うちのパソコン(VAIO)はまだなんとか動いていますが、
起動時に変なメッセージが出たりする状態になって来ました。
たしかに来年でOSサポートが終わってしまいますし、
久しぶりにMacを購入しようか考え中でございます。
くぼ
2013/07/16 09:30
ジュナさん、こんばんは。
いや〜、毎日暑いですね。

パソコン、やっぱ換え時ですねえ。
CPU替えたりビデオボード替えたり色々してきましたが基本が旧いのはどうしようも無いですしね。
ただ、土曜日にビックカメラへ下見に行って来たのですが、あのWindows8の使いにくさは何とかならんのかと思ってしまいました。Windows7機を探そうかなあです。
会社のパソコンもそろそろWindows7に変わるのでOSが同じだと何かと都合が良いもんで(笑)。

SC15R
2013/07/16 20:45
jamさん、こんばんは。
主号機はCDブートが出来ずに再インストールが出来ないと言うのが致命的です。再インストール出来れば問題は無いと思うのですが。
まあ、買い換え時ですね。

家電製品というのは何となく同じタイミングで具合が悪くなりますね。私の実家の方で先日、電子レンジと洗濯機とフードプロセッサーが同時におかしくなって買い換えてました。
SC15R
2013/07/16 20:52
くぼさん、こんばんは。
ウチも3番手に2003年のVAIOノートがあります。CPUを替えたりしているのでいつもファンがフル回転で熱暴走が心配であまり使えません。液晶は綺麗で気に入っているのですが。
SC15R
2013/07/16 21:00
我が家も先月洗濯機とアイロンを買い換えました。
冷蔵庫も15年戦士なのでお盆明けの購入を考えております。
PCは2年ほど前に「7」にしました。
最近高校生の娘と嫁さんがPCが欲しいと騒いでいます。
本当に宝くじが当たらないかな〜っと思う今日この頃です。
くさやん
2013/07/17 07:38
くさやんさん、こんばんは。
我が家も去年13年の冷蔵庫を買い換えました。
あと心配なのは15年の自動車ですかね。
宝くじが当たったらすぐに買い換えるんですが。
51歳の扇風機は今年も元気です。
SC15R
2013/07/17 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコントラブル中 とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる