とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS EOS 50D

<<   作成日時 : 2012/02/26 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

新主力機の導入です。

画像
EOS 50D買いました。
新しいEOS 60Dも出てるのに何で?と思うけどどうも60Dは欲しいと思えないんですね。
で、当然ながら中古です。

画像
なかなか迫力の背面パネルです。

画像
Kiss Degitalと比べると液晶の大きさとサブ電子ダイヤルが目立ちます。

画像
左はKissで常用していたEF 28-1051:3.5-4.5 U USM 右のEF 28-1351:3.5-5.6 ISはあまり使ってません。

画像
KissにEF 28-1351:3.5-5.6 ISをつけるとレンズの大きさにボディーが負けるんですよね。

画像
正面から見るとレンズの押し出しの強いこと。

画像
でも50DならEF 28-1351:3.5-5.6 ISと良いバランスです。

画像
がっしりした軍艦部の御陰でレンズの押しに負けてません。

画像
Kiss Degital + EF 28-1051:3.5-4.5 U USMと50D + EF 28-1351:3.5-5.6 IS を比べるとKissが華奢に見えます。

画像
左後ろから新主力機 EOS 50Dに旧主力機 EOS Kiss Degital、前は新支援機のPower Shot G11、練習機のPower Shot A3300に旧支援機のPower Shot A75です。
尤も旧機と言えども出動が減ることはなさそうです。

画像
次男がKiss Degitalで撮りました。
最近バードウォッチングに興味がある次男にまだまだ連れ出されそうなKiss Degitalです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
カメラはキャノン党ですか!
次男君はバードウォッチングに興味をお持ちですか、
親子でカメラ担いで自転車で連れて行けますね!
jam
2012/02/28 11:01
jamさん、こんばんは。
はい、フィルムマニュアル時代から一眼はCANONを使ってます。御陰で未だにMF,AF、デジタルと合わせて一眼は7台ほど寝かしてます。
最近は休みには次男に付き合ってカメラをもって多摩川です。
SC15R
2012/02/28 20:22
こんばんは

デジタル一眼、良いですねぇ。
わたくしめは持っていないもんで、、、、

もし買えるなら、オリンパスのペンか、最近出た
OM-Dが欲しいかな。と、、、
今使っているのはオリンパスの防水コンパクトです。

オリンパス、なんかいろいろごたごたしていますが、
早く解決して、また頑張ってもらいたいです、、、
くぼ
2012/02/28 20:58
くぼさん、こんばんは。
オリンパスのペンもOM-Dもデザインが良いのですね。
コンパクトの写りも良くなりましたがやっぱり映像素子は大きい方が写りは良いと感じています。

ただ、やっぱり古い人間なので、光学ファインダーの一眼レフを選んでしまいます。
SC15R
2012/02/29 19:51
息子さんが撮影した野鳥は『シジュウカラ』でしょうか?ナイスショットですよ。
釣り人
2012/03/01 23:02
こりゃまた贅沢な!
息子さんにKiss Degitalを持たせて。
もう年なのでミラーレスを狙ってますが
NIKONが高かったのでオリンパスがいいかな。
望遠は丁度倍になります。色々出すぎて迷います。
りんく
2012/03/02 12:26
釣り人さん、こんばんは。

ありがとうございます。
そうですね、シジュウカラと思います。
多摩川沿いを散歩しながら見つけたショットです。
多摩サイをカメラをもって鳥を見ながら行くのも良い物です。
SC15R
2012/03/02 20:00
きんくさん、こんばんは。
手軽に高画質はG11で間に合うし、望遠系はEOSと住み分けておりますが、G11でもう少し長ければなあと思うときがあります。ミラーレスは気になりますねぇ。

NIKONも出たのでCANONがどの様に動くのが、新しいG-1Xがミラーレスへの布石かなどと妄想しております。
SC15R
2012/03/02 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
EOS 50D とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる