とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の多摩川

<<   作成日時 : 2011/11/27 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日も多摩川をリハビリ・ポタでございます。

画像
拝島橋の所に出来たホームセンターです。もうじき開店ですね〜。
ウチから近くて良いけれど島忠HOMESの品揃えってどうなのでしょう?
ちょっと楽しみ。

画像
昭和用水堰ですが・・・・・・
心配になるくらい水がないなあ。

画像
まだまだススキがいっぱいです。

画像
田んぼに目をやると、孫生が青々してで田植えをしたみたいですね。何ともアンバランス。

画像
さて、睦橋の上手側、何だか土木工事中。

画像
折角茂っていた木を切り倒して何をしているのか。

画像
護岸工事だそうですが、今更コンクリート護岸にでもする気でしょうか。何だかなあ。

画像
やっと、色付いている銀杏など見ながら走ります。

画像
着いた所は羽村堰です。

画像
すっかりトーンが落ちた景色です。
秋の紅葉の華やかさがほしいですね〜。

画像
と言うことでコスモスなど。

画像
この花は何でしたっけ、土手一面ピンク色です。

画像
なかなか鮮やかに紅葉です。

画像
赤、黄、緑と信号の用に並んでおります。

画像
何かポーズをとっておりますが。

ここから戻って往復15kmほどのポタでした。

ところでこの日は、シルクのファーストランの改装車の方とユーラシアディアゴナールの方にお会いしました。
どちらも30年前から持っていると仰ってました。
(写真は無いんですが・・・・・・)

新しい自転車の中で実際に乗られている旧車をみると嬉しくなりますね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりの「今日の多摩川」ですね。
すっかり季節が変わった事を葉の色で実感しますね!
島忠は相模原にもありますが相模原の島忠は近所にもホームセンターが多いからか本職″なイメージよりも家族的なイメージです。(良い意味で)
家具はきっと良いモノでしょう(多分
「安かろう悪かろう」でも安いを選択する私には場違いな感じ(笑
jam
2011/11/28 09:43
jamさん、こんばんは。
はっきりしない天気が続きますが季節は確かに移って行きますね。
島忠は今まで入ったことが無いのでどんな物が特異なのか楽しみです。
SC15R
2011/11/28 20:10
リハビリが進んでいるようで何よりです
春にはスポーツタイプの自転車に乗れるようになりたいですね。
みっきー
2011/11/29 18:01
みっきーさん、こんばんは。
何とかかんとか進んでおります。
今年の自転車シーズンはこのまま終わってしまいそうなので春の自転車の前に、今シーズンのスキーが心配です(苦笑)。
SC15R
2011/11/29 20:16
こんばんは、
コンスタントに走ってますね。
わたくしめも見習わねば、、、、
多摩川CRは、関戸橋〜拝島橋以外はまだ走ってないので、
特に上流側は気になってます。
くぼ
2011/11/29 21:20
くぼさん、こんばんは。
いやいや、やっとヒマを見つけてのチョイ乗りポタでございます。
多摩川CRは羽村堰で終点ですが、実際にはもっと上流まで川沿いに走れます。のんびり走るにはこちらもお勧めです。
SC15R
2011/12/01 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の多摩川 とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる