とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS ステム交換

<<   作成日時 : 2011/11/13 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
昨日気になったハンドルポジション、毎日乗る自転車ですからさっさと手を入れるに限ります。

画像
こんなステムがついてます。このクラスの軽快車ではよく見るヤツです。もう少し低くしたいけど底付きしてこれ以上は下がりません。
カゴと干渉しそうなので突き出しが長いのは使えそうもないですね。

画像
とりあえず手元にあるステムと交換しましょうか。
乗っけて比べてみます。手元にあったのは突き出し50mm、元のは40mm相当かな、しかし元のは長いですね。

画像
交換したらこんな感じ。

画像
取立てて変わった感じは無いですが乗った感じはまた少し良くなりました。まあ、気分の問題です(笑)。

画像
やっぱ、ここに「NITTO」が入っているのは良いですねぇ。
同じ気分の問題ですが(苦笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
軽快車用のステムは下端をカットしてしまうという手も…
まあ、代わりに素敵なステムがあったのですから、そっちを使った方がいいですよね。
mako10
2011/11/17 22:35
mako10さん、こんばんは。
やっぱステムを替えたのは正解で、低くなっただけでなく10mm前に伸びたのが良い感じです。
スポーツ車にはちょっと短くて使う当てが無かったので結果オーライでした。
SC15R
2011/11/18 19:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ステム交換 とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる