とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS カメラ買いました

<<   作成日時 : 2011/10/21 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
カメラ買いました。Power shot A3300ISです。

画像
今まで一眼はEOS KISS Degital、コンパクト系はPower shot G11と、Power shot A85を使っていたのですが、子供がよく使っていたA85が壊れてしまい、G11を壊されてはかなわんと言うことで買った物です。

画像
液晶大きいですねえ、というより液晶無かったらもっと小さくなるんではないかなと言う感じですね。
画素数は1600万画素で光学手ぶれ補正付き。

G11が1000万画素、Kiss Degitalが630万画素、A85が400万画素ですからこれで1万円弱というのはスゴイですねぇ。
まあ、カメラの性能は画素数ではない、レンズの質と素子の大きさと・・・・・とはいえね。(ウデはおいておくとして)

で、このA3300を撮ったのが何かと言うと

画像
Power shot A85の兄弟機、320万画素のA75だったりするんですね、コレが(笑)。

だってこのサイズと重さと使い勝手がしっくり来るんだもの・・・・・・・・・・・・・ね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな〜私もこの前「ビックカメラで」オリンパスの新しく出たデジタル一眼を見て、欲しいってなりました。

でも今は無駄遣いも出来ないので、眺めるだけ・・・w
ジュナ
2011/10/21 21:32
シルキャンさんトコのお子さんもカメラ弄っちゃいますか、ウチも何時壊されるかドキドキしてます。
壊れかけのコンデジや古くなった携帯を渡しているんですが満足しない様で…
色んな事に興味を持ってくれるのは親として止めたくは無いんですが何でも破壊されちゃいます(泣
あっ…親父のカメラ壊したのもハム無線機壊したのも私でした…同じ血が流れていますね(笑
jam
2011/10/22 09:02
ジュナさん、こんばんは。
新しいカメラ、良いですよね〜。
デジカメは間違えなく新しい方が性能良いですね。
色々見ていると確実に欲しくなってしまいます。

今回は、家族が使う時にと言って買いましたが、
費用負担はお父さんのお小遣いです(苦笑)。
SC15R
2011/10/22 20:08
iamさんこんばんは。
ウチの子供等は中2と小5なので悪戯していてと言う訳ではないですが、使っていれば色々ありますね。


私もさんざんバラしましたよ。
古いラジオやカメラ、壊れたテレビをバラしてスピーカから磁石を外したり・・・・・
未だに自転車をバラしたり組み立てたりしてますが。
SC15R
2011/10/22 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
カメラ買いました とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる