とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車本

<<   作成日時 : 2011/05/24 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

またまた買っちゃいました。

画像

自転車レストア & カスタムBOOKだそうです。
自転車に乗れないと、余計こんなのに反応してしまいます。(苦笑)

画像
関戸橋の特集ですね。
見たことがある方がいるような・・・

無認可フリマをこんなに取り上げて良いのかな?


画像

う〜ん、R2カッコイイねえ。
でもR2-Xですか??


ちょと記事に使い回しが多いのが気になるなぁ。
なんで、ロードはきちんとレストアする記事なのに、ランドナー系はランドナーとして再生せずにカスタムしちゃうんでしょう。(もちろん、綺麗にレストアされた車両も沢山出てるんですが。)


最近自転車本が増えたせいか、お手軽に作ってるのか気になってしまいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
■ ふらっと本屋で立ち読みしてたら凄いヤツ見つけました。
いまこそ自転車を再生した!あの時乗っていた自転車、憧れていた旧車 実家の軒先で腐っていた自転車を直してよみがえらせて乗る! ...続きを見る
ふたたびドロップハンドル
2011/06/18 02:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょいと気になる本ですね。
あの方のR2と聞いていますが、R2-5では?
くさやん
2011/05/24 21:26
こんばんは。
私はとりあえず立ち読みで済ませました。
私もすぐ気付きました。
R2-Xって、ちょっと情けないミスですね。
レストアと言うからには正確にして欲しいものだと思いました。
GAMI
2011/05/25 01:01
くさやんさん、こんばんは。
やっぱそうですよねえ?
75年のR2-5ですね。
SC15R
2011/05/25 20:10
少しだけ立ち読みしました、私にはちょっとレストアは敷居が高いのですがメンテや修理の為に買おうかなぁ〜?
実際に役に立つかは解りませんが本棚にあっても良いなぁ〜って購入を検討中です。
今月はお小遣いが無いのでガマンしています(笑

でも、ラ系雑誌の仕掛け人T氏のブログを見ているとトーエイとかサンジェとか…今後も色んな本が出て来そうで予算を慎重に組まないといけない気がしております。
jam
2011/05/26 18:28
GAMIさん、こんばんは。
そうですよね、車種名は間違えないで欲しいです。
編集部しっかりしろと言いたいですね。

同じページ、上のフレーム、塗装の前後でサイズが違うし、単に見本と言うことでしょうが同じフレームと勘違いしてしまいます。

絹自転車さんの技術はすばらしいのを知ってるだけに気分半減です。
SC15R
2011/05/26 19:47
jamさん、こんばんは。
トーエイ本にサンジェ本は実は手が出せません。

本だけ見てガマンできるのか???
何か後がコワイ感じがしております(苦笑)。
SC15R
2011/05/26 19:50
私も買ってしまいました。

関戸橋の記事に自分の自転車が載っていたので
ついつい。(ポーターシルク)

覗いて見たいショップも沢山ありますね。
くさやん
2011/05/29 10:12
くさやんさんこんばんは。
あ、やっぱりくさやん号でしたか。
ポーターシルク見たかったです。

部屋の自転車本も増殖してきました。
SC15R
2011/05/29 17:24
すみません。誤って別のページをトラックバックしてしまいました。再度送りなおします。
ドロップハンドル
2011/06/18 02:56
ドロップハンドルさん、こんにちは。
御訪問ありがとうございます。
トラックバックについては了解です。
SC15R
2011/06/18 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車本 とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる