とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 入院してました。

<<   作成日時 : 2011/04/19 09:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

いや〜参りました。
4月9日から16日まで多分人生初めて、入院してました。

事の起こりは6日(水)帰宅後何かフラフラするかな〜から始まって、
翌日は午後半休で自転車で病院へ、耳鼻科受診し聴力検査などして聴覚異常なし薬で様子見と言われて帰宅。
でも金曜日に朝起きたらめまいがひどくて立ったら吐いてしまいタクシーで病院へ、内科で頭のCT検査を受けるも問題なし。点滴打ってすこし落ち着いたので帰宅。(そういえば点滴も初めてだったかも。)

9日(土)目が覚めたら天井がグルグルで起きあがることが出来ず、救急車で病院へ。頭のMRI検査を受けるがやっぱり問題なしだがめまいがひどくてそのまま入院。そのまま月曜まで天井グルグルでベッドから動けずでした。まるでコークスクリューにずっと乗ってる見たいな気持ちの悪さ。

12日(火)やっと起きられたんですがまっすぐ立っていられない、フラフラで歩けない。検査の結果は内科的には問題なく耳鼻科の病気だろう。むしろ血液検査の結果は全く悪い数字が出ていないと言われました。(これは日頃の自転車の成果か?)

翌日はやっと伝い歩きで病院内のトイレまで動きました。

14日(木)前日よりは歩行は楽に、でも10分と座っていられない。頭がぐらぐらで気分が悪くなる。

16日(土)一応の移動は出来るようになったので退院。あとは自宅療養です。



病名ですが『前庭神経炎』と言うそうです。
バランス感覚を処理する神経が炎症を起こしてひどいめまいや眼振、身体のバランスがとれなくなるなどが起きるとのこと。

自然治癒を待つしか無いそうで一応歩けるまでに一週間、歩くのに心配が無くなるまでに更に一週間、元に戻ったと言えるまで一ヶ月以上かかるとのこと。

今は眼振が残っていて、家の中なら支える所もあるので動くには問題なし。でもまっすぐ歩けなくて危なくて外は出られない状態です。ずっと小型のフェリーに乗って揺れている見たい。

会社にも行けず、当分自転車には乗れないなあです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
命に係わる事で無いとの事でホットしております。
ゆっくり休んで、PCも気晴らし程度にして下さいね。

一か月チョットなら、お子さん夏休みには間に合いますので今のうちに充電充電!
jam
2011/04/19 12:31
ブログが更新されないんで如何なされたかと思ってましたが
入院されてたんですね

くれぐれもご自愛下さい
R1@八王子
2011/04/19 18:36
わ〜
大変ですね!!

しかし、原因が分かるまで時間がかかったのは
辛いですね・・・
しかも、特効薬が無いなんて!

完治されましたら、またご一緒しましょう♪
koko
2011/04/20 06:21
jamさん、R1@八王子さん、kokoさん、
ありがとうございます。

昨日よりは今日で良くはなっていきますが、
頭がクラクラして何とも行動が厳しいです。

先々が思いやられます。
SC15R
2011/04/20 19:26
原因はわかっているのですね。。
そして少し時間はかかるにせよ、完治するんですよね。。
それを読んで安心しました。。
しばらくは不自由かと思いますが、ここはゆっくり静養なさって、完全に治して下さいね。
病人に言われても、説得力はないかも知れませんが。。笑。
ベル
2011/04/21 21:19
手術が必要な病気ではなくて良かったですネ。

たまには人生の小休止をしてください。
釣り人
2011/04/21 22:15
ベルさん、ありがとうございます。
まだまだ、歩くと視界が揺れて危なっかしいですが、ボチボチ慣らしていこうと思ってます。

ベルさんのブログに勇気を貰ってます。
SC15R
2011/04/22 19:30
釣り人さん、ありがとうございます。
バランスがきちんととれないので、当分自転車はお預けみたいで、あ〜あ、です。
ただでさえ、皆様のツーリングへの出席率が
悪いのに・・・・・・・・・・
SC15R
2011/04/22 19:34
先日関戸橋で来ていませんねって皆で言っていました、入院でしたか(>_<)私もめまいで2カ月運転出来ませんでした(T_T)

めまいは、かなりキツイです↴
極楽
2011/04/23 23:21
極楽さんもしんどいめまいの経験がおありですか。
2ヶ月というのは長いですよね。
私も元に戻るのはどうやら1から2ヶ月かかるようです。

SC15R
2011/04/24 19:38
え〜びっくりしました。
お大事になさってくださいね。
ま・はろみつる
2011/04/28 01:14
ま・はろみつるさん、ありがとうございます。
今はかなり回復して杖突ながら会社行ってます。
でも、自転車はまだまだ無理みたいです(泣)。
SC15R
2011/04/28 19:31
お大事になさってくださいませ<(_ _)>
bs_dc15
2011/04/28 22:09
bs_dc15さん、ありがとうございます。
今はかなり回復致しました。
でも、人混みに出ると目が回るので避けてます。
SC15R
2011/04/29 19:33
シルキャン様
そんな状況とはつゆ知らず・・・。
うちの会社のデザイナーでも過去何人か同じような症状で
会社を長期に休んだ過去があります。
皆、最初は病名が分からない、とのことでした。
なぜかボクだけは平気なんですけどね。
いずれにして、これは天が「休みなさい」と下した
休暇だと思って養生してくださいね。
そうしたらまた走りましょうね。
gustimoto
2011/04/30 16:08
gustimotoさん、ありがとうございます。
いや、入院したときは目の前グルグル、
どうなることかと思いました。
今は何とか歩けるようになりましたが、
まだ、あまり動くと目が回りますので、
自転車は当分無理のようです。

また、御一緒できる日を楽しみにしております。
SC15R
2011/04/30 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
入院してました。 とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる