とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS いねかり

<<   作成日時 : 2010/09/25 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
今朝は肌寒かったですが、午後は穏やかに晴れました。

画像
午前中肌寒い中、子供達は稲刈り体験です。
田んぼの中、子供達の割り当ては7m四方ぐらいでしょうか。

画像
皆で「はさがけ」もしました。

画像
私は午後から多摩川ポタポタ、道の脇には点々と赤い花

画像
彼岸花が咲く季節となりました。

画像
かかしもほっとしているみたいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
流石の私も鎌での稲刈りは体験した事がありません。
もっともっとお米を食べて頂けるとお百姓さんは助かるんですが・・・・。

彼岸花が咲き始めたんですね。こちらはまだです。
きのこの季節に入ってきました。
う〜ん気になってます。
くさやん
2010/09/25 22:06
↑失礼いたしました。
彼岸花咲いていました。
今年初めてのキノコ見つけました。(見採取)
くさやん
2010/09/26 15:23
くさやんさん、こんばんは。
ウチの子供等は結構御飯が好きですよ。
とりあえず、1人で一食一合近くは食べてます。

鎌での稲刈り体験は、ほんの一部大丈夫かぁと
言った使い方をする子もいて怖いですが、
怪我さえなければ刃物を使うのも良い経験でしょう。

キノコ、良いですねえ。
涼しくなるとキノコ汁などヨダレがでそう(笑)。

SC15R
2010/09/26 20:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
いねかり とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる