とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS サイクルモード行って来ました

<<   作成日時 : 2009/12/13 19:54   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は東京エンデューロの予定だったんですが、
メンバーが出張から帰ってこれなくて欠場決定!
と言うことでサイクルモード行って来ました。

画像
自転車の展示て言うと晴海の国際見本市の中のサイクルショーを見に行って以来、中学時代でした。

展示車はロードがメインで高級カーボンロードと普及品の二極化、シングルは減少傾向(早くもブーム終焉?)
ツーリング車がぽつぽつと言った感じかな。マッチョなカーボンフレームに並んで意外とクロモリがあるなあと言う感じ。

さて、私が気になった自転車達ですが

画像
panaはPOSの二台、ツーリングとスポルティーフです。

画像
この色が好き。

画像
画像
BSの新しいブランド、ordinaだそうで、なんだか浴びオスとオルビーとクロスファイヤーが一緒になったみたい。アンカーのC9とか、普通の軽快車も見たかったんだけどな。BSは60周年とかで、まだ新シリーズを出すらしいですね。

画像
Trek、フロントキャリアがいいですねえ。

画像
テスタッチのDiablo drop

画像
何がって、この赤いDIACOMPEが嬉しいね。

画像
こちらはリーベンデール、アメリカンブランドですが日本製フレームテスタッチとは兄弟車かな?

画像
クリスマスカラー?のロードです。

画像
自転車じゃないですが、絹代さんが館内ツアーやってました。

画像
suginoに置いてあったアラヤのスポルティーフ、新しいマイティーツアーがついてます。suginoもarayaも大阪がメインだったのかな。ちょいと寂しい展示です。

画像
そしてヨシガイ、DIACOMPEです。

画像
このブレーキレバーを作ってくれている有り難い会社

画像
ツーリング車ににあうパーツをリリースしてくれます。

画像
新作のラージフランジハブは130mmボスフリー用。126mmも作ってるとか。

画像
このキャリア、いいなあ。

画像
オリジナルブランドのフレームをリリースするそうです。

画像
GRANCOMPEで組みましょうね。

画像
でも、この赤いDIACOMPE好きなんだよなあ。

画像
深谷産業 DAVOS

画像
画像
スポルティーフとツーリング、良くこの時代に作り続けてくれますね、感謝。

画像
ブルックスで展示していたロイヤルノートン

画像
モンベルのサイクルバックバッグの展示車

画像
キャノンデール

画像
イワタニ・プリムスにはサーリー、でもフロントキャリアがあるのに何故フロントバックを宙に浮かすんだろう。

画像
パシュレイかな?トラックレーサーのハンドルじゃないんだから。

画像
UCCOというサドルバッグ屋さんに置いてあった亀甲ドロヨケの一台。なかなかかっこいいんですが。

画像
いきなりKHS、F-20Rです。欲しいなあ。

画像
画像
画像
MKS,CATEYE,オストリッチ老舗も頑張ってます。

画像
ケルビムさんも出てました。

画像
カンパニョーロを忘れる訳にはいきませんが、個人的にはあんまり興味がなかったりして。

なかなかの盛況でした。ツーリング車がぽちぽちと出ているのが嬉しいですね。
試乗も出来たらしいですが、メンドウで乗りませんでした。
乗ったら欲しくなるしね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は当方へのコメントありがとうございます。
「通勤ランドナー」のJamです。
頂いたコメント…どこかで見たハンドルネーム!?あっいつも見てるブログだ!って驚いてしまいました。
サイクルモード良いですね…ヨシガイから目が離せません。
今後とも宜しくお願いいたします。
Jam
2009/12/15 09:43
Jamさん、いらっしゃいませ(笑)。
稚拙なブログ御覧頂いている様でありがとうございます。
サイクルモードはついついドロヨケ付きにばかり目が行ってしまいましたが、ツーリング車系統少しは増えてきたかなと思います。ヨシガイさんは注目ですね。

ところで、手元に残った70年代後半の古いサイクルスポーツの中にROAD10とBENNYX-10というのが載ってました。
どっちも、パーツ構成がJamさんの車種と同じ所と違う所があって何とも言い難いですが年代的には一致しそうですよ。
SC15R
2009/12/15 21:46
貴重な情報ありがとうございます。
フレームにはROADー10と書かれているので年式による違いが多少有るかもしれませんが同種と考えられると思います。
ネットなどで検索しても一切情報が無い自転車なのでサイスポに”載っていた””70年代”と言う事だけでも貴重な情報です。
今までは変速機がサンツアーSEVENと言う事でそれ位の年代だろう?と言う情報だけでしたので感激です。
(私が小学1年生頃の品と言う事ですね。)
実際当時もメジャーではなかったのでしょうから前向きに”貴重”な存在と認識して大事にしてやります。

Jam
2009/12/17 09:12
Jamさん、お役に立てれば何よりです。
今後とも宜しくです。
SC15R
2009/12/17 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイクルモード行って来ました とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる