とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS フォーミュラワン

<<   作成日時 : 2009/05/10 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

最近見なくなりました。いつの間にかヨーロッパラウンドに入ってきてますね。
この所の社会情勢でレース界もゴタゴタしているみたいで、すっかり興味が無くなってしまいました。

<私的には90年頃の方がいろんなのがあって面白かったです。
スバルやいすゞ、HKSなんかもオリジナルのF1エンジンを作ってます。
当時からいすゞ派でありロータス好きだった私はロータスがいすゞエンジンをテストとか
テストランの水準では十分グリッドに並べる水準とか漏れ聞こえてくる度に、
期待しながらもいすゞの体質、体力的にF1参戦は無理だろうと思っていて
初めからテストのみだったと聞いてがっかりしながら妙に納得してました。

画像
この本に載ってますが、やっぱり初めからテスト迄が目的でだったとか、
ロータスでのテストでノントラブルだったとか見るとやっぱりいすゞらしいなあと
あらためて納得してしまいますね。

画像
気になるのはこのいすゞF1エンジン、静岡のタミヤ本社に飾ってあるそうです。
是非見に行きたい所です。

でも、もっとF1が面白かったのは80年頃でしょうか。
今ほど格式高くショーアップされていなかった時代です。
マシンももっと個性がありました。

画像
ロータス78(初のウイングカーだと思ったけど)とか

画像
6輪車タイレルフォードP34(ティレルでは無いです、断じて)とか

更にはスポット参戦も可能だった時代にFISCOを走ったコジマとか

ロータスもティレルもいなくなってしまいましたがまた走っているのを見たいです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
タイレルの6輪車には、ひらがなで「たいれる」と書いてありました。

あの当時はフェラーリも6輪車を試作してたましたね。
R1@八王子
2009/05/14 07:55
R1@八王子さんこんばんは。
そういえば「たいれる」って何となく覚えてます。
フェラーリの6輪車は知らなかったです。
見てみたいですね。
SC15R
2009/05/14 20:59
ウイングカーはロータスの後に出してきたブラバムは強烈でしたね。
タイレルに田宮模型がスポンサードしていたような気がします。
青山釣り人
2009/05/14 21:53
青山釣り人さん、
ブラバムっていうとあのプロペラ付きですか。
あれはねえ〜(笑)
ただ、あれが一度は出走が許されたのですから
良い時代でしたね。

SC15R
2009/05/15 22:18
最近のF1は興味がないです。
タイレルの頃が一番好きです。6輪車は強烈でした。
私の車好きの原点は「ワンダースリー」と「マッハ
GOGOGO」です。
くさやん
2009/05/21 10:36
くさやんさん、こんばんは。
やっぱり、昔のマッハ号良いです。
リニューアルされたアニメやつい最近の実車版はねぇ?
ワンダースリーというと、あの一輪車ですか?
SC15R
2009/05/21 20:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フォーミュラワン とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる