アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
多摩川 河津桜
多摩川 河津桜 速いところでは河津桜も開花したようですが、多摩川CRはまだですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/22 21:53
ムーミン谷
ムーミン谷 今日は風が強いよォ〜。こっち入ったらァ〜。 見たいな日でしたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/21 22:20
満月
満月 朝の撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/13 20:28
初日の出
初日の出 新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/01 10:47
ダイヤモンド富士
ダイヤモンド富士 今年もやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/18 20:22
今朝の多摩川
今朝の多摩川 今朝の多摩川、日の出前 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/10 15:04
初雪
初雪 日が昇る頃にはうっすら雪化粧でございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/24 21:39
レンズ買いました。
レンズ買いました。 シグマ18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/16 21:26
入間航空祭
入間航空祭 今日は11月3日、特異日のおかげか明け方の雨など何処へやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/03 19:54
呉・広島
呉・広島 24日、25日と優勝に沸く広島へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/26 19:50
お祭り
お祭り 今年も華やかでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 21:24
珍客
珍客 昨日帰宅したら、二階の部屋を飛び回っておりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/07 21:52
和田峠から大垂水峠
和田峠から大垂水峠 暑いのはいやと言う事で6時前に行動開始。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/13 20:35
虹 今日の帰り道に見かけた虹は二重になってました。 携帯で撮影。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/08 20:46
花火
花火 今日は昭和記念公園の花火です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/30 21:28
熱中症注意
熱中症注意 今日は暑かったからね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/03 21:01
ラジコン
ラジコン 何年かぶりにラジコンなど走らせて見ました。 ちょっと気になる走りっぷり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/11 22:22
火星
火星 Powershot G11にて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/03 22:02
2016年MOMへ行って来ました
2016年MOMへ行って来ました 今年もマスプロ車オーナーズミーティングが開催されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 20:59
お見舞い申し上げます
九州が大変なことになってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/06 20:02
藤 藤の季節でございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/24 22:22
桜 すっかり普段使いに定着したクロスファイヤー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/10 17:51
桜 花散らしの雨の前に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/06 20:24
桜じゃなくても
桜じゃなくても 咲いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/02 22:13
ぽたぽた
ぽたぽた 今日は空荷でお散歩です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/27 20:51
今日の多摩川
今日の多摩川 今日は予報が外れたのか穏やかな良い天気 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/06 17:49
ヨコハマ 赤レンガ倉庫
ヨコハマ 赤レンガ倉庫 今日はカミサンとヨコハマの赤レンガ倉庫に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/28 18:03
今日の多摩川
今日の多摩川 今日の多摩川でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/27 19:10
雪化粧
雪化粧 今朝は寒かったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/25 19:10
今日の多摩川
今日の多摩川 今日は風が強いけど良い天気になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/21 16:22
雨 今日は雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/20 19:17
あぶない刑事
あぶない刑事 観てきました。 さらばあぶない刑事 相変わらずよく走る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/11 20:41
降ったようですね
降ったようですね 夕べの雨は予報どおり雪に変わったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 20:41
スキーへ行って来ました。
スキーへ行って来ました。 二日目の朝、雪は降らなかったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/31 23:42
スキーへ行って来ました。
スキーへ行って来ました。 1月30日、31日とスキーへ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/30 23:23
今朝は積もりました。
今朝は積もりました。 今朝は久々に積もりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/18 20:22
カップラーメン
カップラーメン 色々ありますね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/27 21:16
ダイヤモンド富士
ダイヤモンド富士 今年もダイヤモンド富士でございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/20 20:25
磨く
磨く 『磨く』と聞いてドロヨケとかクランクとかを思い浮かべたアナタは きっと重度の自転車依存症 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/05 17:21
BLUE
BLUE 入間基地、航空祭でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/03 20:22
EOS Kiss
EOS Kiss 使用中のカメラ、EOS kiss DegitalとEOS 50D。 Kissのサポートも終わったので替わりのつもりで50Dの中古を買ったのですがお手軽さからいまだにKissの出番は多かったのですが流石にエラーを起こすようになって来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/01 17:28
洗濯機
洗濯機 新しい洗濯機がやってきました。古いのが壊れてから10日ほどかかったかな。長かった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/22 21:45
久しぶりの
久しぶりの びいくろすぅ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/18 20:41
不便です
不便です 洗濯機が壊れてそろそろ一週間、困ったもんだ、不便です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/17 21:33
おつきみ
おつきみ 中秋の名月 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/27 19:13
夏は終わり
夏は終わり まだまだ朝顔は咲いておりますが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/22 19:51
横田基地 友好祭
横田基地 友好祭 今日は飛行機を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/20 20:18
ジェットストリームアタック
ジェットストリームアタック ジェットストリームアタックと言えばトリプルドム。 相模屋食料さん、第四弾との事。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/19 21:03
お祭り
お祭り 山車が出てました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/12 21:55
雀 いつも一羽でくる、物怖じしない雀が今日は二羽で来ています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/05 20:41
湯島天神
今日は湯島天神で神頼み ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/29 21:52
神輿
今日はおまつり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/15 22:12
スカイツリー
今日は幾分暑さがやわらぎました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/08 22:40
古い機械はねぇ・・・・
実家にある工業用ミシンです。40年を越えて母が使用中の現役ですが奥の方が下がってしまい勝手が悪いとの事。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/19 17:28
旧い機械はねぇ
先週動かなくNOHAの時計でございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/18 20:01
− タイトルなし −
大阪出張はN700系 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/08 23:02
5月も終わり
5月だと言うのに今日も暑かったですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/31 20:15
模様替え
通勤車の仕様変更など。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/10 18:31
おそうじ
長年使ったファンヒーター、熱暴走で止まるようになったので掃除してからしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/09 11:42
拝島のフジ
拝島のフジでございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/05 17:11
潮干狩り
今日は恒例、潮干狩りに行ったのですが、アクアラインが渋滞、川崎あたりから動きません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/03 22:00
会社の帰り道 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/22 20:40
あずかりもの その3
Bianchi MiniVelo 9 整備完了です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/11 21:07
四月八日
朝から雪 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/08 20:42
新幹線
本日出張 米原通過にて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/19 22:36
OutdoorVillage
市内にショッピングモールができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/14 16:52
大阪まで
出張でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/29 23:59
あけましておめでとうございます。
皆様、あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/01 08:52
この車は?
本日見かけた車です。VWのマークがありますがオリジナル?それともカスタム? くぼさんとかみっきーさんなら判るのかな〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/28 20:10
あの頃の
あの頃、確かに憧れました。自転車での遠出を知った頃に出会った初代ロードマン、自分の好きな様にカスタムできるパーツが用意されていると言うのは衝撃でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/29 20:37
オスプレイ
オスプレイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/25 20:04
今朝の虹でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/16 20:14
月食
一瞬だけ見えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/08 20:36
オスプレイ
カミサンが携帯で撮影。 今日横田に来たみたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/29 21:32
台風が行って
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/11 20:39
− タイトルなし −
次男作 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/15 18:05
今朝は積もりましたね。 ドアを開けると雪景色でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/08 14:09
寒かった
昨日は降りましたねぇ。帰り道は見てる間にポンチョに雪が積もりましたし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/05 22:14
パンク
パンクしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/02 22:00
スキーへ行って来ました。
12日13日とスキーへ行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/13 22:35
航空祭
11月3日は入間基地の航空際へ行ってきました。 パラパラ撮ってきた写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/03 22:01
平兵衛まつり
今日は平兵衛まつりへ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/12 20:57
国体ロードレースの自動車たち
国体のロードレースで働いていた自動車たちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/29 20:32
アシモ
人型アシモの進化です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/20 22:49
オートバイ
ホンダコレクションホールで気になったバイクです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/20 22:40
− タイトルなし −
このところ、色々とタイミングが合わず自転車に乗れておりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/23 22:29
− タイトルなし −
実家にて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/28 22:27
自転車盗難 情報求む(拡散希望)
友人の自転車が盗難にあいました。 見かけた方、御一報頂ければ幸いです。 (友人はブログ等やっていないので私の所に載せてます。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/04/11 21:43
今日の・・・・・
今日の多摩川と言いたいところですが、午後に出かけた多摩川は風が強くてカワヅザクラ見ただけで早々に押し戻されてしまいました(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/17 20:42
今日の多摩川
いつもの八高線下ですが水がない。 ずっと向うまで川底が出てしまってます。大丈夫か? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/10 18:13
スキーへ行って来ました。
長男が第一希望の高校に合格したので今年もスキーに行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/03/03 21:36
クマモン発見
熊本名物だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/10 22:55
都会まで
今日は都会へ行く用事があったので、こんな所へ寄り道してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/20 20:44
初雪
東京は初雪でしたね、確か。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/14 19:49
新機材導入
我が家の庭先には次男が作ったえさ台があり、良くすずめが来てエサを啄んでいるのが見られます。 ただカーテンが開いていると人の気配で逃げちゃうしレースのカーテン越しでは見にくいしでちょっと残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/21 22:13
今朝は寒かった。
今朝は寒かったですね〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/02 19:53
紅葉
銀杏紅葉を見に昭和記念公園の入り口までポタポタです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 20:24
カメラ
物置にありました。昔買ったテントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/21 22:30
大人の鉛筆
最近買った『大人の鉛筆』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/07 22:01
洗足池
今日はまた洗足池の近くまで、お見舞いでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/06 21:02
1年経ちました。
現在の通勤車、買ったのは去年の9月ですから1年過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/06 21:01
BS
BSはBSでもボーイスカウトの方でございます。 これは1971年に日本で開催された世界ジャンボリーを見学した記念品。 カブスカウト時代でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/26 19:48
スカイツリー
本日は福井の伯父が来たのでスカイツリーを見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 20:04
ふと思った事。
次男の友人達の自転車です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/15 21:54
センター交換
さて、シルクのランドナー現状の問題はこれですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/03 22:05
今日の多摩川 右岸
いつもは多摩川左岸のCRを走りますが、今日は右岸を走ってみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/12 21:09
スーパームーン
今夜はスーパームーンと言うそうで。 何でも月が普段の14%増しで大きく見えるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/05 20:00
今日の多摩川
いつもの水路、カモちゃん達。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/11 17:58
今朝は積もりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/29 20:43
LOTUSとTYRRELL
久しぶりの自動車本です。 Raching on Archives Lotus and Tyrrell かつて存在したF1の名門チームですね。中島悟が所属したチームでもあります。両方とも好きなチームでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/01/30 23:01
スキーへ行って来ました。
土曜日、日曜日とスキーに行って来ました。 前庭神経炎の後遺症はまだあって、ふらつきは無くなりませんが、この病気は治ることはないので、どんどん動いてバランス感覚を鍛えるしかないと言うし、曲がりなりにも(アップハンドルの)自転車には普通に乗れるし、車の運転も問題ないし、スキーも出来る(と思う)と言うことで、要は行きたかったんですが(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/01/23 19:18
凧揚げ
1月15日、今日は凧揚げ大会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/15 22:49
アナログレコード
久しぶりにLPレコードなど聴きたくなりました。 テクニクスのターンテーブルとマランツのプリメインアンプはまだ健在です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/12/29 22:16
今日の多摩川
今日も夕方多摩川をポタポタしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/18 20:00
いろいろと・・・・・・・
そのいち コンビニで見つけたマウス付き缶コーヒー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/09 20:35
ファンヒーター分解掃除
今週から使い始めたファンヒーター、何となくエラーを起こして機嫌が悪いので今日は庭先で分解掃除です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/26 21:12
通勤車 クランク交換
あちこちに出動しつつある通勤車ですが、乗る距離が長くなるとまた気になる所が出て来ます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/12 17:03
今日もポタポタ
今日も軽快車で多摩川から秋川にかけてポタポタ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/23 22:50
カメラ買いました
カメラ買いました。Power shot A3300ISです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/21 20:54
やっとキタ
CYCLO TOURIST vol.4です。 我が町の本屋さんにもやっと入ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/14 21:02
またこの様な物を
シクロツーリスト Vol.4配本は始まってる見たいですが、まだ近所の本屋には入ってきませんねえ。 ちょこちょこと本屋に寄る回数が増えてしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/10 19:21
ロータリー
RX-8が生産終了だそうで・・・・・・・ 来年6月とはいえ、いずれ確実にやってくる終わりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/07 20:08
before / after
通勤用自転車を変えました。 買ったのはコレです。なんと言うことはない外装6速の軽快車です。 で、これはBeforeでございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/17 18:56
最近ポチッったもの 自転車編
続いて最近ポチポチした物、自転車編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/28 21:02
最近ポチッったもの PC編
最近ポチポチした物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 20:52
とりぱん 11巻
とりぱん11巻買いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/02 21:21
せんぷうき
せんぷうき買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/25 20:20
BE-PAL 30周年
BE-PAL30周年記念です。 付録に釣られて買いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/11 20:04
丸い虹
虹が出てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/31 17:14
自転車本
またまた買っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/05/24 20:13
久々の・・・・
更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/17 06:44
お見舞い申し上げます。
地震から一昼夜経って明らかになっていく被害の大きさ 直接の地震の被害それに伴う津波の恐ろしさもさることながら、 2次被害とも言うべきか原発災害の恐ろしさを感じます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/12 19:03
今朝の通勤路
夕べは良く降りましたからねえ。 通勤途中の畑は一面雪景色です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 22:27
積もってます。
東京多摩地区、降雪中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/14 22:55
CPU
昨日長男が作った雪ダルマは今朝には少し痩せてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/13 23:09
今日の多摩川
今日の多摩川、影が伸びる時間になってからひと走り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 22:48
今日の多摩川
今日は次男とCRをポタポタと走りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/30 21:44
再びシャフト交換
先日とりあえず126mm用のシャフトを入れたリアホイールですが130mm用のシャフトが手に入りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/29 19:32
スキーへ行って来ました。ビンデングこわれた。
ところで、スキー場でビンディングが壊れました。 中腹のレストランで休憩しようと外したらポロっと取れちゃいました。 94年に買った板とビンディングですから寿命でしょう。 よく靴が壊れたのは聞きますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/24 21:00
時計
この週末は大掃除していて、ネタ無しなので手元の時計など並べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/26 21:01
クリスマスツリー
そろそろあちらこちらでクリスマスイルミネーションの話題が聞こえてきますが、我が家でもツリーを出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/12 21:40
スピーカ修理
元々はジェミニに付けていたスピーカです。車から外したあとは机の前においてそこそこ重宝してまいた。20年は経つでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 20:40
最近はまってます。
最近はまってました。 有川浩氏 「空の中」「海の底」「塩の街」、通称「自衛隊三部作」だそうです。 一言で言ってしまうと、怪獣と戦う自衛隊の人間模様とでも言いましょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/20 19:32
エンド修正
いつもの通勤車、見たらディレイラーの軸、何となく曲がってませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/14 20:15
紅葉
今日は昭和記念公園の入り口までポタです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/07 16:47
オーバーホール
週末、雨でしたねえ、MOMは中止でした。 そこで、自転車整備などしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/31 20:00
富山へ行って来ました
月曜日、火曜日と富山へ行って来ました。 勿論、仕事です(泣)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/20 20:37
寿命です
ジェミニに付けていたNakamichiのスピーカですが、Carスピーカらしくない、 なかなか落ち着いた音がするんです。そこで、机の前で卓上オーディオに使ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/06 22:23
ちょっと改装
2月に買った長男の自転車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/03 19:22
旅する自転車の本 Vol.2
早速買いました。旅する自転車の本 Vol.2、 「快走ツーリング車 スポルティーフが欲しい」だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/29 20:55
いねかり
今朝は肌寒かったですが、午後は穏やかに晴れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/25 20:30
RX-78-2
19日 日曜日、ガンダム見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/19 20:34
お祭り
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/18 22:37
韓国へ行って来ました。
8月25日、今日は東京駅から成田EXに乗車です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/28 23:05
おまつり
今日はお祭りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 23:06
NOHA
宅急便で届いた箱 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 16:45
富山まで
8月18日、久しぶりの新幹線。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/18 20:43
野球場にて 2
今日も野球見物。 球場は朝霞中央公園野球場です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/14 21:43
今日の多摩川
今朝の多摩川、今朝は幾分涼しかったので朝食前に一走り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/07 10:05
夏休みの工作・・・・・・・・かな?
今日も朝から子供達の相手で工作です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/31 22:59
今日の多摩川
今日はとっても良い天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 08:21
今日の多摩川
今日の多摩川 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/04 20:10
じてんしゃにのらなかったひ
平日は通勤、休みの日は買い物、子供の相手、散歩ポタと天気が良ければ自転車にはほぼ毎日乗りますが、今日は雨も降らないのに乗りませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/03 19:55
長い間ありがとう
今日、ジェミニを引き渡してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/06/27 16:25
あら、折れちゃった。
今週は通勤の時、どうも後輪からカチカチ音がするし、リアがぶれる見たいな感じがしたんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/26 21:23
新しい輪行袋
輪行袋買いました。 サイクルベースあさひののオリジナルです。 30年前のツーリング車用しかなかったので、ロードが入れづらかったんですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/13 20:44
ホタル
今年も市内でホタルが飛んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/12 23:07
今日の多摩川
そろそろ梅雨入りがいつか気になりますが、今日はとっても良い天気。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/06 19:26
運動会
今日は長男の中学で初めての運動会でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/05 21:22
今日の多摩川
今日の多摩川良い天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 18:37
今日の多摩川
多摩川CRいつもの所をポタポタとしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/05 20:36
コールマン自転車
今日スーパーの自転車売り場で見かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/05/05 20:03
今年も咲いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 20:03
キャベツの花
キャベツの花です。 初めて見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 09:06
自転車と旅
この週末に見ていた本です。 「自転車と旅」実業之日本社 Vol.1と言うことで創刊号のようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/25 19:34
今日は大荒れ
夕べから大荒れの天気でしたね。 兎に角風のすごいこと、ビュービュー言ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/21 20:48
中国に行って来ました2
いきなり帰国日18日ですが、いつものいすゞのバスですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 20:01
中国に行って来ました1
またまた中国へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 19:51
雨ですが
スキーに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/06 20:22
CROSSFIRE Jr X03
我が家ではお役御免となった長男の自転車ですが、まだまだ引退は出来ません。次のお役目が待っております。 そこでオーバーホールとオトーサンの趣味でいじくった部品をノーマルに戻します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/14 20:36
じてんしゃかいました。
自転車買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 14:57
RS
長い間、世話になったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/06 22:11
積もりました
今朝は東京も雪が積もりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 20:42
209系 京浜東北線から
京浜東北線から209系が引退だそうで・・・・・ 昨日、たまたま乗った京浜東北が妙に混んでいたんですよね〜遅れていたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/25 20:53
ドロヨケ修復 装着編2
さあ、取り付けましょう。 まず、自転車を裏返し、う〜ん、BBの所、前にセンタースタンドを付けていた所がサビてるなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 19:33
ドロヨケ修復 装着編
リアのドロヨケ無しの通勤車です。 前だけドロヨケというのは間抜けですねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 19:09
たこあげ
今日は恒例の凧揚げ大会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/17 16:59
中国へ行って来ました_帰路
帰りの飛行機ですが、これが出発が30分遅れるんだもんなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 11:59
中国へ行って来ました。
1月10日、またまた中国出張でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/16 11:20
さむいさむい
いやー、寒い寒い。 車の窓に氷の結晶が成長してました。 ちゃんと六角形もあります。綺麗ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 10:36
ドロヨケ修復 再生編2
さて、家にあったフロント用の先端をこんな形にカットします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/09 16:43
ドロヨケ修復 再生編1
さて、曲がってしまったドロヨケと余っていたフロント用のドロヨケを比べてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 09:40
やっちゃった。
さて、六道山公園で何をやったかというと、タイヤに絡んだ泥が木の枝か何かを巻き込んでドロヨケがこんな姿になってしまいました(泣)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/04 17:57
だるま市
近所の大師さんのだるま市へ自転車で行って来ました。 年末年始と実家へ行っていたので、今日が自転車の走り始めです。 ホントは自転車で走る様な距離ではないんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/03 21:38
謹賀新年
あけましておめでとうございます 旧年中はお世話になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/03 21:29
電飾
昭和記念公園のクリスマスイルミネーションは25日最終日と言うことで行って来ました。 電飾はゲートの外から始まってます。すごい人ですねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/26 12:34
イルミネーション
あちらこちらでイルミネーションが綺麗ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/19 19:48
寒かった
今朝は寒かったですねえ〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/08 20:19
中国、帰り道
さて、帰り道、午後便です。朝飛んできた機体が折り返すんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 20:27
中国にて
さて、休みだった日曜日、長安の町を少し散歩です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/05 21:22
また、中国へ
また、中国へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 20:47
中国行って来ました。
10月19日から29日まで、中国行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/31 07:20
ゴジラ
DVDコレクション本です。最初のゴジラですね。 リアルと言われる最近のCGなどよりよっぽどの存在感。 随所にみられる戦争を、それも戦下の市民を意識する場面。 白黒故、古いニュース映像を見ている様な迫力です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/18 20:34
貞本義行
先日からちょいとはまっているサマーウォーズですがキャラクター原案は貞本義行氏だそうですね。 貞本義行氏といえばエヴァンゲリオンのキャラクターデザインが有名でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/11 21:23
A380
9月30日から10月3日、シンガポールへ行って来ました。 もちろん、仕事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/04 19:31
ひまわり
やっと咲いた小さなひまわり 日当たりの悪い庭でごめんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/26 22:11
じてんしゃがほしい
最近買った本です。 すでに沢山の方が話題にされています。 最初から最後までツーリング車の本です。 それもメインはランドナー、往年の名車から今手に入るツーリング車まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/23 19:37
やっぱり最後の多摩テック
また、多摩テックに行って来ました。 8月に最後と思って行ったんですが、子供に負けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/21 21:52
今日の多摩川
今日は子供につき合って、水槽に入れるカワエビを捕りに行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/06 19:58
おそらく最後の多摩テック
昨日は子供達と多摩テックへ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/29 19:42
秋の気配
二階のベランダまで伸びた朝顔はまだ咲いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/28 21:51
おまつり
お祭りです。 出発前の御神輿です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 22:00
那須高原へ行って来ました。
8月15日、16日、17日はお盆休み、家族旅行で那須高原へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/19 21:58
学校に泊まろう
今日は子供等は、子供会行事で学校でテント泊です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/02 00:07
朝顔
やっと咲いた青い朝顔。 今年は花が少ないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/29 19:54
明日は
晴れるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/26 20:06
さびおとし
今日は何となく雨がぱらついたりすっきりしない日でした。 そこでカミサンに頼まれていた包丁研ぎなどしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/18 20:20
整備中
通勤車、何となく違和感があるので糸を張って点検中。 狂いが出てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/11 20:55
またまた本
また本の話で恐縮ですが今週見てた本 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/04 17:42
また、一冊
自転車フェチの独り言、読破です。 自転車依存症や七つの自転車の旅の著者白鳥和也氏の新作エッセイ集と言って良いのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 20:38
今日は国立、調布から八王子
今日は朝から次男のサッカーの応援に多摩川を下流へ向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/27 21:41
今週読んでた本
最近はやりの鉄道本ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/26 19:46
最近買った本
"じてんしゃ女子ひとり旅" いやー、楽しそうで良いですねえ。 やっぱり自転車は気楽が一番ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/20 21:32
今日の多摩川〜風の篝火
今週は忙しかったデス。 昨日は久々の休日出勤で今日は走る気力が無かったんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/07 22:30
EUROPE
今日も天気が良くないです。 どーしようも無いので、車で小田原までただ往復、ガソリンの無駄使い、困ったもんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/31 20:00
今日の多摩川
今週は良く雨が降りましたねえ。 今日も朝は雨だったので自転車には乗りませんでした。 夕方になってから、多摩川のいつもの場所へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/30 21:33
グインサーガ
栗本薫さんが亡くなりました。 伊集院大介シリーズ、グインサーガ結構好きでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/27 22:57
逃がして来ました。
我が家で1年ほど育てた魚たち、最近釣ってきた魚がいっぱいで手狭になってきたので足の出て来たオタマジャクシと一緒に、捕まえた所に帰してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 19:52
今日の多摩川
午前中、次男につき合って多摩川へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/23 22:32
BB交換
通勤車のBBを変えました。 このフレーム、昔から使っていると左ワンば締り込んでいく変なくせがあります。 不思議なことにどんなにロックナットを締めておこうがいつの間にか締ってます。 2年ほど前に今のに変えてから収まったと思っていたんですが再発です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/23 22:24
カマキリ
カマキリが生まれました。 子供が拾ってきた卵嚢を虫の観察ケースに入れてあったんですが今朝生まれてました。 ケースの中はちっちゃいのでいっぱい、隙間から出て来てるのもいてちょいとパニックでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/14 22:24
フォーミュラワン
最近見なくなりました。いつの間にかヨーロッパラウンドに入ってきてますね。 この所の社会情勢でレース界もゴタゴタしているみたいで、すっかり興味が無くなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/10 20:38
ELAN
エランのランドナーフレームいじってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 22:20
カニ獲り
5月4日、子供等が何をしていたかというと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/05 19:25
千歳の藤
拝島の藤の花、大分咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/26 19:29
トミカ再生中
長男の御願いでトミカの塗り替えをそます。 いきなりバラバラの写真ですが。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/14 22:05
黄色
咲きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 22:00
今日の多摩川
すっかり水が減ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 22:18
桜・さくら・サクラ
今日は久々の自転車散歩。パターンではありますが、2時から多摩川CRを上流に向って走ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/11 21:07
桜・桜
通勤帰り道、ほんの少し回り道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/09 22:04
夜桜
雪の様ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/07 22:44
また出張でした。
また、中国行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/05 22:30
今朝の多摩川
この所忙しくて、休日にのんびり走ってる時間がありません。そこで・・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/28 06:51
咲きました
今日の風にも散らずに咲いてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/22 21:59
今日は止めとこ
今日はスキーへ行く予定でしたが、中止です。 この雨風ではねえ。今シーズン中にあと一回いけるかなあ。 何故か板が増えました。私の分ではないですが(笑)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/14 07:39
今日は
東村山まで子供の応援 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/07 20:34
SILK_ミキスト
kokoさんのところでミキストの素性探しが盛り上がってますが、手元に残っているSILKのカタログの中のミキストです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/06 19:16
続・使用限度
先週紹介したサイドが削れたリムですが、どのくらい削れているのかきになります。そこでちょっと遊んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 20:07
今日の多摩川
暖かい日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/22 16:34
スキー板の補修
やっちゃいました。今年は暖かくてスキー場も雪が少なくて、ゲレンデにあった石で滑走面を抉っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 16:23
スキーへ行って来ました。
14日、15日とブランシュたかやまへスキーに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/16 21:13
旅自転車
久々にBE-PAL買いました。特集は旅自転車。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/11 23:02
今日の多摩川
今日も多摩川CRへ出ましたが、やっぱり強い向かい風。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/08 22:06
セカンドウィンドU
セカンドウィンドU、読みました。まあまあ面白いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/05 22:29
今日の多摩川
風が強かったですねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 17:34
今朝は雨でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 13:03
続 凧揚げ
昨日の凧揚げで、子供等が賞状を貰ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/19 20:26
今日は凧揚げ
今日は凧揚げ大会です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/18 17:49
バッテリーライト
先日、世田谷のボロ市に行って来ました。 400年以上の伝統があるそうですね。 言ってしまえば、巨大なスリーマーケット(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/17 22:59
撮り比べ
EOS用のレンズですが、昨年末に導入した新兵器のおかげで50mmをカバーする物が6本になりましたので撮り比べなどしてみました。 ズームレンズはだいたい50mmの位置にあわせて写します。 被写体は庭先のボケの花など。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/15 18:24
どんど焼き
今日はどんど焼きでした。 元々はお正月にお迎えた神様をお送りする儀式で小正月の一月十五日に行う行事でしたが、成人の日が動く様になってからは、地方によってばらばらみたいですね。 去年は十四日でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/12 22:07
携帯変えました
携帯電話を買い換えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/11 20:01
凧揚げ
今日は凧揚げをしてました。長男の凧、良く揚がってますねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 21:53
書き初め
今朝出ていた飛行機雲、太くてまるで筆で一本線を引いたみたいです。普通は高い空に定規で引いた線なのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/08 22:39
良いお年を
今年も残り二日となりました。 明日から実家巡りで今年はこれで最後となります。 稚拙なブログながら訪れて下さった方、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/29 19:13
暖か〜い
こんな物を買っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/21 22:02
ライトアップ
今年も昭和記念公園のライトアップに行って来ました。 今年もすごい人出です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/20 22:48
ロードの整備
夕べと今日の午後で滅多に乗らないロードを整備しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/06 19:57
三ノ酉
酉の市へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 21:59
イルミネーション
今年も早々とイルミネーションが始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/12 22:46
今日の多摩川
昨日の午後から今日の午前中は急遽カミサンの実家へと往復した後、3時頃から多摩川を下流へ向かって走ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/12 18:22
運動会
息子ら小学校の運動会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 17:00
また、出張でした。
この14日から18日まで、また出張でした。今度はシンガポールです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/19 18:01
お祭り
今日と明日は近所の神社のお祭りです。 明日には こんな御輿や ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/13 20:21
今日の多摩川
今日は一週間ぶりの自転車で多摩川へ、子供のサッカーの応援です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 19:25
行ってきました。
26日から30日にかけてオリンピックの終わった中国に行って来ました。 例によって雲の画像です(笑)。 出発時の日本、一面の雲ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/31 09:48
御輿
舞います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/24 14:49
夕焼け
明日も晴れですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/28 20:14
困ったもんだ。
子供が多摩大橋の市民プールへ行ったら、自転車にいたずらされたらしい。 バルブが抜かれていたそうだ。2km近く押して帰ってきたので、チューブもダメになってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 21:17
イナバウァ〜?
ただ今、羽化したばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/19 21:56
ELAN
組み立て中。 何時になる事やら・・・・・・・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/19 17:21
UGフリー
green alps545さんのブログでチェーンの事が盛り上がってますが、家に残っている1977年のサイスポにこんな宣伝が載ってました。 シマノUGフリーの記事です、最初は600シリーズのひとつとして発売されました。 UGフリーとUGチェーンによる変速動作の改善です。この頃からシマノは独自の工夫をこらしてます。 これが今のHGチェーンやSIS、STIへとつながっているのですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/19 07:08
今年も咲きました。
今日は蒸し暑かったですねえ。 私は朝から窓のすだれ付けやら、部屋にござを敷いたり、家族の4台の自転車点検やら、庭の草むしりでヒマなしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 21:05
今日の多摩川
久しぶりにすっきり晴れた日曜日、多摩川も気持ちいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/01 19:42
今日の多摩川
夕方少しだけ多摩川ポタポタ・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/20 19:57
明日は・・・・・・・・・・・
関戸橋、フリマですねえ。 まだ、窓の外は雨が降っておりますが、府中の天気予報では 朝方から曇りになっております。当たるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/18 21:50
黄色
黄色がこぼれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/15 20:20
桜、桜
今日も多摩川CRを迂回しながら上ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/30 22:00
大井埠頭の中央海浜公園です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/29 22:33
広川太一郎氏
声優の広川太一郎氏が亡くなったのですね。 007=ロジャー・ムーアの吹き替えが有名な氏ですがアニメも たくさん声をあてていらしたと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/11 22:08
ロードマンの終演
又、カタログネタですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/27 19:45
ハーフマイラー
先週キャリア付けたハーフマイラーですが、私の自転車の中で一番出番が多い通勤車です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/26 21:21
フロントキャリアを付けました
一番出番が多い通勤車、丸石ハーフマイラーですが、ず〜と前からフロントキャリアが欲しかったんです。 でも、お店にはもう無いようですし、オークションも負けばかりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/19 18:12
どんど焼き
今日はどんど焼きでした。地方によって色々な呼び方はありますが、元々はお正月にお迎えした神様をお送りする行事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 20:49
モニター買いました
パソコンのモニターを買い換えました。 今までの物は17インチのCRTでしたが、突然画像が乱れ読めなくなる->電源を入れ直すと復帰という症状が続きましたので、そろそろ寿命と思い、全く見えなくなる前に急遽買い換えました。 新しい物は19inchワイドの液晶です。3万円しないのですね〜、安くなりました。 ワイド画面はWindowを多数開くには快適な物ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/12 22:16
遅ればせながら・・・・・・
先ほど実家から帰ってきました。 皆様、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/04 22:52
自転車買っちゃいました。
又、中国へ出張してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/11 11:37
茄子
茄子 スーツケースの渡り鳥 買っちゃいました。面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/31 20:57
学校公開
10月になりました。 今月は、子供達の学校は「学校公開」があるそうで・・・・・・・・・ 要は授業参観なんですが、いつから呼び方変わったんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/01 22:28
ボーイスカウト
先日テレビでボーイスカウトの番組をやっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/29 22:43

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

とりあえず走りだしますか 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる