とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS びんでぃんぐぺだるでびゅう

<<   作成日時 : 2017/06/04 17:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ビンディングペダルデビューでございます。

画像
モノはSPD、PD-T400、 SHIMANO PEDALING DYNAMICSのCLICK’Rで競技志向より一段緩いシリーズらしいです。

画像
色々試行錯誤した結果

画像
トークリップより気持ち前踏みの感じで固定

画像
多摩川CRを羽村堰まで一走り

画像
まあ、悪くない

画像
20kmほど走った感想
10年程前に試した違和感はありませんでした。
前はとにかく足が固定されている事に違和感があったのですが、クリートがマルチリリースのためかCLICK’R故か多少の遊びがあってシッティングでは特に違和感はなし。これなら使えるかなです。
逆にダンシングではペダルを引き上げる感じのトークリップに対し、ペダルがくっついてくる感じで面白い感触でした。
ただ、クリートのセッティングはまだ微調整必要です。しっかり合わせないと膝を痛めそう。

画像
ところで、ディレイラーのプーリーをBBBのベアリング入りに変えてみました。とりあえずテンション側だけですが。
サンツアープーリーすり減ってかなりガタが出ているし、かといって新品は入手困難だしということで今後を考えお試しです。
チェーン駆動部の4つの軸(クランク、ホイール、ディレイラープーリー上下)のうちベアリングのないプーリーの抵抗は案外大きいという話です。そのためか今日はペダルが軽く感じました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
びんでぃんぐぺだるでびゅう とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる