とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2015/04/04 21:06   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
桜が満開ですね。青空バックではないのが残念です。
次男も来週から高校生、おかげさまで希望の高校に無事進学できました。

画像
次男の相棒オルディナM3、来週からの駅までの通学に備えてメンテナンスです。

画像
まずサドル、BRIGESTONロゴ入れですが、水がしみこむ様になってしまいました。

画像
表面に縫い目が無いサドルに交換です。ゲル入りだそうです。

画像
クッションが良いので使ってみたスポンジグリップですが、これも雨が降ったらびっしょりなんです。

画像
極普通のゴムグリップに交換。

画像
荷物が増えるのでキャリアが欲しいところです。

画像
ミノウラのMT-800Nを装着、MTB用はパイプが太くてごついですね〜。昔のランドナー用みたいな小振りでスマートなのはないんでしょうか。変色していたスポークガードは取ってしまいました。

画像
センターブロック無しのタイヤでオフロード用ではないですが軽快な走行感ではありません。

画像
パナレーサー、ハイロードに交換です。

画像
今までのは1.95inch、ハイロードは1.5inch、10mm以上細くなりました。

画像
通学仕様の出来上がりです。ドロヨケのカーブが浅くってタイヤとのクリアランスが目立ちますがまあまあ良いのでは?自画自賛。

画像
なかなか走行感も軽くって良い具合です。

画像
近所の神社は桜が満開。

画像
ホント、青空バックでなくて残念です。
火曜日は次男の入学式、それまでは何とか持ちそうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
次男君おめでとうございます!
・・・って高校生!?
あれ?
ちょっと前まで小学生だったような気がしてましたが時がたつのは早いですね〜
jam
2015/04/05 09:22
昨日は京王閣競輪場フリマへ行きましたが、まだ桜は散りはじめで楽しめました。
関戸は生憎、勤務日で行けないです。
釣り人
2015/04/05 17:20
jamさん、こんばんは。
子供の成長は早いです。オルディナもつい最近買ったような気がしてたんですが。今週から兄弟同じ高校です。
そして長男は高校3年生、受験です。
SC15R
2015/04/05 17:49
釣り人さん、こんばんは。
京王閣もすっかり定着しましたね。
今年の関戸橋はどうでしょう。
SC15R
2015/04/05 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜 とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる