とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS エンペラー改装完了

<<   作成日時 : 2014/07/06 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
長男のエンペラー、エランから部品を移設、改装完了です。

画像
フロントキャリアが無いとやっぱりカッコがつきません。ライトは必需品。

画像
高校生の普段使いにはスタンドが便利です。

画像
リアキャリアも装着、MTB用のキャリアはごついです。

画像
こちらは交換した部品たちです。

画像
ステムは長男の体格に合わせて80mmから日東テクノミック50mmへ変更、ベルも直付け。

画像
ヘッドのロックナットも当面輪行する事も無いので通常型に交換です。

画像
ペダルもスニーカーで使いやすいように両面が踏める踏み面が広めのものをつけました。

画像
タイヤは細目が良いと言うことで、エランで使っていたシンコーデミング 1-3/8を使用します。チューブもどこでも空気を入れられる使い勝手を考えてウッズバルブにしました。

画像
一応高校生スペシャル完成です。通学、たまにサイクリングに使っていた我々の高校時代のサイクリング車がイメージです。これから長男の相手、よろしくね。



画像
我が家にもう一台いるエンペラー、74年型のスポルティーフです。
実は丸石は結構縁のある自転車メーカーだったりします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長男君、オジサンはね高校生の頃シティサークルだったけど荷台を外していたんだよ。
で、ある日憧れてた女子に「帰りに自転車で乗せてって!」と言われてね・・・
あの時ほど荷台が無かった事を悔やんだ事は無いね、
今でも悔やまれるんだよ〜
荷台はね、気の利くお父さんからの愛情だよ!

あ、でも二人乗りはダメョ〜
jam
2014/07/07 09:23
jamさん、こんばんは。
いや〜羨ましい青春ですね〜。ワタシハソンナイイコトナカッタナ。
長男はもっぱら荷物運びに使ってます。
SC15R
2014/07/07 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
エンペラー改装完了 とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる