とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS EURASIA

<<   作成日時 : 2013/11/17 23:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
画像
我が家にユーラシアがやってきました。

画像
ミキストフレームのユーラシア、ユーラシアレディです。

画像
78年のユーラシアレディ、近いのはこのあたりでしょうか。ドロップハンドル化と10速化がされてます。

画像
フロントギアまわり。スーパーマキシィーとスギノKタイプでダブルになってます。FメカはVxです。

画像
ペダルはシルバンツーリング、極東のハーフクリップがついてます。

画像
Wレバーはサンツアー

画像
RメカもVx、ドロヨケステーは蝶ねじ止め。

画像
本所のドロヨケが付いてます。

画像
サカエのランドナーバーと赤玉ギドネット。

画像
GOLDEN GEMってなんでしたっけ。

画像
ステムはグランコンペ の70mmぐらいかな。

画像
NATIONAL TIREです。

画像
クリアランスがすかすかだな〜と思ったら26 X 1 1/4のサイズだと。
TO FIT EA-3 & E-3 RIMって何でしょね。ちなみにリムはARAYAの26 X 1 3/8です。

画像
サドルは明らかにノンオリジナル、BSの軽快車用でしょうか。
ほかにもキャリアはともかくチェーンのシマノHGは年代が合いません。

画像
フレームナンバーです。少し前にこの並びを解読するのがはやりましたね。その集大成、デモ鳥さんの記事からすれば、80年4月生産かなと思いますが3項目の X というのはないですね。そういえばミキストお持ちの方もいらっしゃいますがフレーム番号のサンプルがないですね。

この個体友人が数年前に手に入れたのを様々な理由から引き取ったもの。オリジナルの形態ではなくてもパーツの年代ややれ具合からほぼ当時使われていた状態なのでしょう。大事にされていたものの様な気がします。

とりあえず、よろしくね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あら?
良い物手に入りましたね、これはドロップハンドルで乗るんですか?
プロムナード的なのも似合いそうですね〜
どうなって行くのか楽しみ楽しみ♪
jam
2013/11/18 18:23
jamさん、こんばんは。
ユーラシア、どうするか考えどころですね。
ドロップハンドルのままではシルクとエンペラーがあるので出番はなさそうだしやっぱりフラットバーはプロムナードでしょうか。
今のままでも部品のバランスは悪くないので悩むところです。
SC15R
2013/11/18 21:57
お〜ミキストおやじが増えましたね♪
次回MOMのお題は「ミキスト」かな?

それにしても状態がよさそうですね。
くさやん
2013/11/18 23:37
シルキャンさんのとこにもミキストでっか!
コンディションはいいようで、今後どう仕上げられるのか
楽しみですね。
gustimoto
2013/11/19 12:12
くさやんさん、こんばんは。
はい、おやじミキストの会でも結成しますか。
フレームの色あせもなくきれいな個体です。
SC15R
2013/11/19 22:08
gustimotoさん、こんばんは。
状態は良いです。このまま何もしなくてもいいかなあと思うくらい(笑)。
ドロップハンドルツーリングはシルクやエンペラーと被るのでやっぱフラットバーのポタ車かな。
でもますます、ダイヤモンド復活が遠くなりそうです。
SC15R
2013/11/19 22:12
鮮やか緑ですね! 手入れされて程度も良いですね
「おやじミキスト」是非やりましょー♪♪ 
aks13291
2013/11/24 16:10
aks13291さん、こんばんは
はい、使用感は相応ながら傷も少なく良い状態です。
「おやじミキスト」、結構たくさんいらっしゃいますよね(笑)。
SC15R
2013/11/24 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
EURASIA とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる