とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS エンペラーで峠行

<<   作成日時 : 2013/05/05 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

長男の急な入院でGW後半の予定は全てキャンセルですが、今日は病院へ行った後、和田峠へ行って来ました。

画像
今日の相棒、サイコンとライトを付けたエンペラースポルティーフです。フロントバッグはシルク用を使ってます。11時半に出発です。

画像
いつものコンビニで食料補給。

画像
今日もベレGがおりました。

画像
夕やけ小やけふれあいの里です。鯉のぼりがいっぱい。

画像
陣馬亭のお約束写真。

画像
ビューポイント、遠くに見えるのは何処でしょう。何かと理由を付けては足を着きました。体力低下、鈍ってます。(苦笑)。

画像
峠にてお約束写真その2です。
ここで問題発覚、サイフが無い!コンビニではあったのだから何処かカメラを出したときに落としたか?醍醐林道を回るつもりでしたが急遽来た道を戻りました。





コンビニまで路上を気にしつつ戻りましたが、やっぱ無いよねぇ、あ〜あ(落)。今日はハイカーも多かったし(泣)。
小銭入れだったのが不幸中の幸いとするしかないですね ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






画像
気晴らしに拝島のフジに寄って帰りました。

画像
この藤は昭和31年に都天然記念物に指定されたそうです。

画像
樹齢800年と言われているそうです。子供等が小さい時にはこの根元の流れに良くザリガニを取りに来ました。

画像
そんで4時少し前に帰着です。走行距離は54kmでした。
エンペラーは思いの外、軽い走りでした。これは○ですね。
問題点はフリーです。ちょっと精度が悪いです。ラチェットのかかる位置によってかたかた音が出ます。あとはリアメカの調整が不十分ですね、ローに落ちないかと思うとオーバーシフトでチェーン落ちしてしまうし、リアメカも含めてこのあたり考えないとですね。あとフロントバッグも欲しいなあ。赤いシルクはシルクランドナーのイベント用だし。

全体には十分に走ってくれそうな新しい相棒、9号車でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「9号車」良い感じですね!
サイフも残念ですが藤野側の下りを楽しめなかったのもちょっぴり残念な気がしますがお仲間達との「峠の練習」できっと楽しめるんでしょうね!

やっぱりタイヤが大きく細くなると走りは軽い感じなんですか?

jam
2013/05/11 09:40
jamさん、こんばんは。
この自転車、子供の時に買ってもらった丸石の子供車から数えると自分の自転車としては9台目でした。マスプロ車つながりの皆さんと比べるとまだまだです。

走りの感じは径も関係ありますが、やっぱり太さですね。エンペラーには25Cを履かせたので軽いです。650Aタイヤでも32あたりを履かせると走りは軽くなりますが今では手に入りません。
SC15R
2013/05/11 19:54
ご長男さんは大丈夫ですか?

フロントバッグに泥よけ。
やはりこの形ですね〜。
リヤのフェンダーには反射板が付いているのが絶対です!
ロードマン用に探しているのですが…
はるかぜ
2013/05/13 20:38
はるかぜさん、こんばんは
長男は連休前日に盲腸になりました。
軽かったので切らずに薬で落ち着けてもう元気にしております。

そうですね、やっぱり泥よけは外せません。
この反射板は現行品です。よく軽快車についているCAT EYEの物で黒いのを模型用の銀の塗料で塗りました。
SC15R
2013/05/15 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
エンペラーで峠行 とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる