とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS エンペラー

<<   作成日時 : 2013/03/20 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エンペラーにヘッドパーツを組み付けました。

画像
元もt付いていたヘッドパーツ、当時の標準的なリテーナー脱落防止付きのマイクロアジャストヘッドパーツです。
だけど片方のワンがサビサビでメッキがダメになってます。

画像

こちらは現代の輪行用ヘッドパーツ、こちらを使おうかとも思いましたが

画像
ジャンク箱の中にハーフマイラーについていた至極普通のワンがあったのでこれを使って残りは当時のパーツを使う事にしました。
組み付けは勿論野戦整備でございます。

画像
こんな使い方も考えましたが

画像
やっぱり順当にこっちのフォークを使います。

画像
とりあえず、ダイヤモンドに使っていたアウター受けなど付けてみます。磨かなきゃね。

画像
こちらもダイヤモンドで使っていたアウター受け、sugino刻印のシートピンを付けました。

画像
ところで、またカミサンのルイガノがパンクなのですが、

画像
原因はこれ、泡を吹いたみたいに細かい穴が空いているのがわかりますか。ここから漏れてました。これって製造時の練り込み不足、脱泡不足ではないのかなあ。最近のチューブの方がひび割れやバルブの剥がれなんかが発生してます。
ランドナーのチューブなんか20年以上前のを使っていたりするんですがねえ。
困ったもんだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エンペラー とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる