とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS フォーク修正

<<   作成日時 : 2013/02/24 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
エンペラーのフォーク修正です。

画像
修正前の写真です。わずかですが左のフォークが曲がっている様でした。

画像
この様な工具を借りてきました。

画像
車で踏んで押さえました、野戦整備です。ホントは万力が欲しいです。

画像
修正後、気にならないくらいになりました。

画像
ついでにもう一修正しました。
こっちも使えそうです。


こでれフォークにも目処がついたのでエンペラーも進められそうです。
KAOさん、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
フォークの専用工具なんでしょうか?
エンペラー復活が楽しみですね!

jam
2013/02/26 12:38
おお〜 早いですねぇ。クルマに踏ませて固定は思い付きませんでしたぁ(汗)
Kao
2013/02/26 22:34
jamさん、こんばんは。
はい、これフォーク修正の専用工具らしいです。
今回お借りして使ってみたのですがやっぱり専用工具は使いやすくて良いですね。
SC15R
2013/02/26 22:56
Kaoさん、こんばんは。
御陰様で念願の修正が出来ました。
車の自重を使っての作業は結構色々とやってました。
この応用でストラットのショックもスプリングコンプレッサー無しでひとりで交換してました。
今回は少しマズってパイプを潰しそうになりましたのでオススメは出来ませんが。
SC15R
2013/02/26 23:02
専用工具があるのですね!
勉強になります。
車に踏ませるのは、一見乱暴ですけど理にかなってる方法ですね!ナイスアイデアです!!
鎌ヶ谷ベース
2013/02/28 21:53
鎌ヶ谷ベースさん、こんばんは。
はい、なかなか便利な工具でした。
昔から車の重量は上手く使うと役に立ちます。
SC15R
2013/03/01 19:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
フォーク修正 とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる