とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 新機材導入

<<   作成日時 : 2012/12/21 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
我が家の庭先には次男が作ったえさ台があり、良くすずめが来てエサを啄んでいるのが見られます。
ただカーテンが開いていると人の気配で逃げちゃうしレースのカーテン越しでは見にくいしでちょっと残念です。

画像
そこで新機材導入です。
バファローのWebカメラ、静止画なら800M画素で写ります。
御値段は特価で980円、右のUSB延長ケーブルは800円、
何か間違っているような・・・・・・

画像
小さい筐体に小さなレンズです。
きっと携帯のカメラと同じなのでしょうね。

画像
とっても軽いので三脚への固定は洗濯バサミで大丈夫。

画像
窓際にセットしてカーテンを閉めました。

画像
PCでのモニターはこんな感じ。
開放固定フォーカスですが、そこそこ見えますね。

画像
キャプチャー画像、白ぽいのは窓のくもりなので仕方ないですね。
庭先のスズメを見るなら十分です。これで980円、う〜ん、恐ろしいです(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新機材導入 とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる