とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人の鉛筆

<<   作成日時 : 2012/10/07 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
最近買った『大人の鉛筆』です。

画像
鉛筆と同じ2mmの芯を使うノックペンですね。
手書き製図をやってた方にはステッドラーの製図用フォルダーあたりがおなじみでしょうか。

画像
昔はこんなのもありましたが覚えている方はいますか。

画像
GAKKEN PENCIL SAM KNOCK 小学生の鉛筆でした。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シャーペンが何故か苦手で
鉛筆の匂いと「削る」って行為が好きな僕です(笑)

でもこの手の「鉛筆」は知りませんでした〜!
2o芯っていうのがいいですね。
ジョイフルで探して見よっと(^^)
はるかぜ
2012/10/10 21:07
はるかぜさん、こんばんは。
手回しの鉛筆削りをくるくる回すのも良いですけど、ナイフで削っていくのも味があって良いですね。

これ、私は立川のLOFTで買いました。
この鉛筆、残念ながら削る事は出来ませんが鉛筆と同じ芯で柄もと同じ木ですから手触り、書き心地はなかなかです。
SC15R
2012/10/11 21:31
心削りというやすりもありましたし
カッターで平らに削るんです。
すると音符のような線が一筆で書けるんです。
りんく
2012/11/06 05:38
りんくさん、こんばんは。
製図用には先端を平らに削って使いますね。
今ではCADですのですっかり御無沙汰です。
SC15R
2012/11/06 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人の鉛筆 とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる