とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 電球交換

<<   作成日時 : 2012/09/30 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
我が家のノアですが、ちょっと前からシフトインジケータのDレンジのランプが点きません。シフトに問題はないんだけどやっぱり落ち着かないので台風が来る前に交換しました。

画像
パネルはネジ2本で外れます。メーターAss'yが簡単に出て来ました。

画像
ネジ3本で更にメーターAss'yをずらします。スピードメータ電気式は楽ですね。機械式ならワイヤー外して一仕事です。簡単にバルブまでアクセス出来ました。

画像
このサイズのバルブはないのでこのまま近所のホームセンターまで走りました。

画像
2個入で245円、1個で良いのだけどね。置いてあるのが立派。

画像
交換して元通り組み立てておしまい。Dレンジランプ点灯してOKです。実質40分ぐらいでしょうか。
117やJT191ジェミニのメーター回りのに比べたら拍子抜けするほど簡単ですね。時代が違うからか、流石トヨタ車という事か。
まあ、簡単に済んで助かりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こういうの、ちょちょいと出来るのって羨ましいです。
私は電機系になると、もっぱらダメです。
サンツアーのステッカー、かっこいいです!
鎌ヶ谷ベース
2012/10/08 00:57
鎌ヶ谷ベースさん、こんばんは。
今の車、この様な電球交換ぐらいだったらやりやすいですがこれ以上は電子系で私は手が出せません。
117クーペの時代はもっと単純でしたから点火タイミング弄ったり色々さわれたのですが。
このステッカーは手元に残っていたステッカーからのレプリカです。
SC15R
2012/10/08 17:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
電球交換 とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる