とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS お祭り

<<   作成日時 : 2012/08/05 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日は実家の方がお祭りでした。

画像
結構盛大なお祭りです。
今年は表の年なので近郷の神社の御神輿が一斉に集まります。

画像

画像

画像

画像

画像
唯一の子供御輿も本格的
画像

画像

画像
8台揃うと見事です。

画像
この方の小さい頃の地元でもあります。

画像
動き出した御神輿

画像
辻へ来ると高く上げてから曲がっていきます。

画像


画像


画像


画像
「いりやまず」と読むのだったかな。

画像


画像
子供御輿は背丈の差が大変そう。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像
最後の御輿です。

画像
こちらの打ち手さんは手を伸ばして大変そう。

画像
アーケードを抜けて行きます。

今年も暑い中、盛況でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まだまだ暑い日が続いてるね。
シルキャンさんの地元の御神輿にも太鼓がついているのね。
このスタイルは珍しいみたいだけど、私たちにとってはこっちが当たり前だよね。wwww

ところで体調はいかがですか?私はめまいも最近は少なくなって絶好調ですよ。
ところで、特撮博物館には行きましたか?
ジュナ
2012/08/11 11:36
ジュナさん、こんばんは。
そう言えば今いる所の御神輿は太鼓は別ですね。
ジュナさん所と東海道の並びですからね〜。
よく似たスタイルなんですね。

体調は相変わらずで、杖をもって出歩いてます。
と言っても自転車で峠行ったりしてるんですが。
特撮博物館はまだ行ってません、面白そうなんですが。あと横浜の鉄道模型博物館にいきたいです。
SC15R
2012/08/11 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
お祭り とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる