とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS ワイヤー切れた?

<<   作成日時 : 2012/07/21 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
昨日の帰り道、思いっきりブレーキを握ったらバッチーンといっちゃいました。
で、今日はワイヤー交換です。
でも、一年経ってないんだけど早すぎないかい?

画像
この際なので、気になっていたここのアウターチューブ。

画像
パイプに交換です。

画像
ちゃっちゃと交換、特に問題なし。

画像
交換したワイヤーですが、これは切れたのではありませんね。
タイコが抜けたんですねぇ、これは点検していても判りませんでした。
こんなの有りなんでしょうか。コワイコワイ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
先日、自転車屋に特殊(古い)なタイコの
ブレーキワイヤーについて問い合わせてみました。
作ることはできるけど、責任は・・・・・
抜ける可能性があるとのことでした。

九十九折りの下りで抜けなくてよかったですね♪
くさやん
2012/07/23 20:57
くさやんさん、こんばんは。
錆ならこまめに見ていれば予防も出来ますがタイコの抜けは怖いですね。
あのワイヤーの場合、タイコが大きいのですからスペーサーを作って噛ますのも有りかなと思ってました。
SC15R
2012/07/24 20:55
こんにちは

こんな事があるんですねぇ、、、、
くさやんさんではないですが、下り坂ではなくて良かったですね。

くぼ
2012/07/25 10:00
くぼさん、こんばんは。
まだ1年経ってませんからホントならクレームつけたい処ですがあちこち弄ってしまってますのでダメですね。
和田峠の下りでなくて良かったですって自転車が違いますね。
SC15R
2012/07/25 20:07
たしか以前にも通勤車か何かでありましたよネェ。
交差点の手前でなくて良かったですね。
mako10
2012/08/01 23:38
mako10さん、こんばんは。
はい、以前ダイヤモンドの通勤車、ドロップハンドルのタイコがちぎれました。今回はワイヤーのすっぽ抜け。どっちも大事にならなくて良かったです。
SC15R
2012/08/02 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワイヤー切れた? とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる