とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS めだか

<<   作成日時 : 2012/06/23 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
先日くさやんさんの所のめだかの学校が出てましたが、我が家のめだかの学校です。

画像
ちっこいのがいっぱい泳いでます。

画像
庭に親めだかの水鉢があるのですが、次男と長男が毎朝数匹見つけては移してきます。すでに数十匹どうなるんでしょうね。

画像
次男製作のエサ台には今日もすずめが来ております。

画像
2階建てです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
沢山保護したようですね。
全部が育つわけではありませんが、どうしましょう?
私も今日水槽の草を別の容器に移しました。1時間後には
子メダカがウジャウジャ卵から孵っていました。

原因不明で全部死んでしまう場合があるので、ご注意!
くさやん
2012/06/23 21:24
シルキャンさん宅にも「メダカの学校」開校したのですネ!私は普段は海で針にエサつけて釣りしていますが、基本は魚好きなんです。
釣り人
2012/06/24 20:42
くさやんさん、こんばんは。
去年は卵の段階で50個ほど保護したのですが生まれたのは30匹ほど、無事に親になったのは1匹でした。

そう言えば先日の台風の次の日には10匹程見つかりましたが低気圧や水草を移した刺激で生まれるのでしょうか。
SC15R
2012/06/24 20:53
釣り人さん、こんばんは。
はい、少し前から子供等が庭の水鉢から見つけてきてはこっちの水槽に入れてます。
これから、カブトムシも羽化する季節ですし色々とにぎやかになります。
SC15R
2012/06/24 20:58
我が家でも数年前、めだかを飼っていました。
印旛沼で捕まえためだかです。
可愛かった〜(^^)

えさ台に集まるすずめも可愛いですね。

我が家の庭にはいろんな鳥がやってきます。
見ていて癒されます(^^)v

以前にはコウモリが軒下に巣を作っていました(笑)
はるかぜ
2012/06/25 22:29
はるかぜさん、こんばんは
印旛沼には野生のめだかがまだいますか。
ウチの近所は探し回りましたがお目にかかった事はありません。
コウモリはウチの回りも夏になると飛び回ってます。
SC15R
2012/06/26 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
めだか とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる