とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS フリーの重量とα2000

<<   作成日時 : 2012/06/10 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
この新旧のフリーですがどのくらいの重さかというと、

画像
古い方450gに対して

画像
新しい方は385gぐらいでしょうか、結構軽量化されてたんですね。

画像
今回使ったα2000ですが、シンクロしやすいように少々改造しています。

画像
カイドプーリーはα2000オリジナルですが、ナイショの加工をしてあります。

画像
テンションプーリーは、V-LUEX等でも使われていたおなじみの物に変えてます。6速ならこれらを変更しなくてもそれなりにシンクロしますが、も少しキレが良くなります。

画像
290gぐらいかな、このクラスではこんなものでしょうか。でもサンツアーだから良いんです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
マエダ工業製ボスフリーは、今現在のカセット多段スプロケットよりもかなり思いですが歯先の磨耗が少ないような気がします。
釣り人
2012/06/11 21:11
釣り人さん、こんばんは。
私もそう思います。
このボスフリー型はそうでもないですが、カセットスプロケなどはチェーン交換2回にスプロケ1回交換などという雑誌を見ると信じられない感じです。
そのチェーンも昔の半分ぐらいしか持たないような気がしますね。
変速性能を維持する為と言う事でしょうが何だか納得出来ません。
SC15R
2012/06/11 21:32
ということは、私のユーラシアに付いていたパーフェクトが相当減っていたんですが、これって相当乗り込んでいたという証拠なんでしょうかネェ?

ちなみに現行シマノchina製ボスフリーは20000km走行で交換でした。でもチェーン交換も2回でしたが(^^ゞ
mako10
2012/06/13 19:35
mako10さん、こんばんは。
それは結構走っていたのではないでしょうか。
サンツアーパーフェクトは私も一度歯飛びさせた事がありますよ。高校時代、キャンピングを通学にも何でも使っていた頃で、やっぱり20000kmぐらい走ったと思います。トップ歯のみ交換でまだ使ってます。
あと、やっぱり伸びたチェーンを使い続けると歯のヘリは早いような気がします。
SC15R
2012/06/13 20:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
フリーの重量とα2000 とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる