とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休最終日

<<   作成日時 : 2012/05/06 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は連休最終日でしたが晴れたり曇ったり雨が降ったり雷鳴ったり処によっては竜巻被害、私は端からお出かけはナシ、で何をしたかというとヤカン磨きです。

画像
折角の銅製薬缶、曇ってしまってもったいない。

画像
afterです。一応光ってます。
自転車もこのくらい磨けって?

それはそれとして

画像
最近買ったミニカーです。
いつの間にかFR ジェミニのミニカーが出ていたんですねぇ。
TOMICA LIMITED VINTAGE NEOだそうです。
いすゞ車のミニカーが出るなんて珍しい。

なんて前にも同じ事言ってます。

画像
FR ZZ Rの最終型

画像
なかなか雰囲気出ております。

画像
青いのは最初のFF ジェミニのZZ

画像
117クーペも一緒に

画像
4XE1 G180WE G180WEですね。
今更ながらこの3台持てたら良いなあと思いますね。
普通に使える青、ダートで遊ぶなら赤、優雅に流して白ですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
磨き、匠の技ですね。
モノを大事に使うってのは、いいですよね。古き良き日本の文化の様な気がします。
先日、八重洲地下のトミカショップへ行ったのですが、旧車のトミカがたくさんあり、少々興奮してしまいました。機会があれば、行ってみてください。たぶん、興奮されると思いますよ。
鎌ヶ谷ベース
2012/05/07 11:25
鎌ヶ谷ベースさん、こんばんは。
この薬缶は折角銅製なのにもったいないと我が家では私が磨き担当です。と、言っても年に1回ぐらいですが。
東京駅のトミカショップ、子供等が小さいとき何度か行きました。御陰で子供の処には二人でトミカが200台、散々遊んで傷だらけでも捨てる事は出来ないそうです。
SC15R
2012/05/07 20:25
お子さんも、車好きなんですね。
羨ましい限りです。
そんな親子、憧れます。
鎌ヶ谷ベース
2012/05/07 22:22
ジェミニ1800ZZ/Rセダン懐かしいです。
最終型はFFジェミニと平行生産されてましたし、限定車ラリースペシャルは数回限定発売されていました。
通常カムカバーはブルー塗色なんですが、ラリースペシャルはブラック塗色でポート研磨、バランス取りがされてパワーが15PS程度上がっていました。
釣り人
2012/05/08 01:11
鎌ヶ谷ベースさん、ありがとうございます。
SC15R
2012/05/08 20:22
釣り人さん、こんばんは
そうですね、FFジェミニの初めの頃はFRのZZまだありましたね。
4XE1の初期がネット130ps G180WEのラリーSがグロス130+15psならネットでは125psぐらいになるのかな。
良い勝負でしょうねぇ。軽い分ではFR ZZ、新しいシャーシの優位性ではJT190でしょうか。
結構面白い勝負かもですね。
ジェミニは意外とラリーで活躍してますよね。
SC15R
2012/05/08 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休最終日 とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる