とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休初日

<<   作成日時 : 2012/04/28 21:32   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

いよいよG.Wですねえ〜。
皆様連休初日はいかがでした?

私はファンヒーターやこたつを仕舞ったり、扇風機を出したり庭の草むしりと忙しい日でした。

画像
忙しい家の事は3時ぐらいに終わらせてどうにも気になる通勤車、リアのブレーキのスポンジーな感触がねえ?

画像
ブレーキをかけるとこのアウターが縮むのですね、でふわふわした感触になるのかな。

画像
そこで、ステンレスパイプをバーナーで焼きながら曲げます。

画像
こんな感じでしょうか。

画像
ブレーキアウターの代わりに装着。

画像
ハンドルへは普通のアウターチューブで繋ぎます。

画像
リア側ブレーキ本体へも繋ぎます。

これで完成、手応えが少しはしっかりしましたね。
これで効けば文句ないのですが、効き自体はあまり変わりません。
まあ、良しとしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ひょえ〜、そこまでしますか!
「ムニュ」って感じは気にしません、こだわりなしです(^^;

自分も昨日は家事でした、今日も家事です(ToT
みっきー
2012/04/29 09:44
みっきーさん、こんにちは。
いや、スポンジーな感じが・・・・と言うのはどちらかというと後付けの理由で、要はやってみたかったんです。オーダー車の内蔵処理でパイプを使う場合があるじゃないですか。どんな感じかなあ〜っと(笑)。
当分縁がないですね。
SC15R
2012/04/29 18:12
アウターもステン菅も無しで直に引いちゃったら少しはイイかも♪
R1@八王子
2012/05/01 07:58
R1@八王子さん、こんばんは。
はい、それも考えました。ベアシステムってヤツですね。ただ、ダウンチューブがストレートではないのでやめて前からやってみたかったステンレス管を使ってみました。

SC15R
2012/05/01 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休初日 とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる