とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧車

<<   作成日時 : 2012/04/21 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日も次男をつれて大森まで向います。
中央道を走行中、前方に何か発見、次男に携帯を渡して写真を撮って貰いました。

画像
これはフェアレディ?

画像
ナンバープレートの車種番号が一桁ですよ。ワンオーナー車かぁ。

画像
こちらはスカイラインGTです。

画像
あのオレンジ色は?

画像
ベレGじゃないですか。フロントマスクは丸目2灯に見えました。1300GTか?ますますもって珍しい。

携帯のカメラでは追い越し様のシャッターは難しかったかな?
懐かしい3台ランデブー走行の様でした。
何か旧車ミーティングでもあったかな。

次男を送った後はbs dc15さんの旧車の会を少し覗かせて頂いてから帰宅。

朝から中央線も南武線も遅れたり止ったりで急遽車で往復したり、中央道で車両火災(と言ってたけど)で渋滞したり何だかあわただしい日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
旧車いいですね。
実家に1600GTがあります。電気系がイカれて自走出来ず、足回りもへたってきました。このまま朽ちていくと思うともったいないですよね。せっかくオールペンしたんですけどね。
画像を見ると、スカイラインはやっぱりカッコイイです。
鎌ヶ谷ベース
2012/04/22 00:00
鎌ヶ谷ベースさん、こんばんは。
旧車お好きですか。私もやっぱり自分が車に憧れだした時代の車が好きです。出来ればもう一度117クーペかベレットGTRが欲しいです。
実家のお車はベレGですか?
いすゞ車は電装が強くないですからねえ
トヨタ、日産ほど部品供給は良くないし。
走れるようになると良いですね。
SC15R
2012/04/22 19:49
最近はクルマの旧車の集まりが多いですよね。

私はもし乗れるのであれば運転のイロハを教えてくれたトヨタスターレットKP61の3ドア1300Sが欲しいです。故障に強いクルマです。
釣り人
2012/04/22 20:52
たしか、ベレGだったと思います。
うちの親父と叔父さんが共謀して、レストアに着手して走れるようになるまで直したのですが、走るようになり満足してしまい飽きてしまったようです(笑)
今では邪魔者あつかいされて可哀そうなもんです。
私が引き取って手をかけようと思いましたが、財政的に厳しくて断念しました。
117、いいですね。私は角目の117が結構好きです。ちょっとアメ車の雰囲気ありますよね、117は。
鎌ヶ谷ベース
2012/04/23 12:46
釣り人さん、こんばんは。
車の旧車も一時期ほどでは無いですがまだまだ人気があるようですね。KP61と言えば最後のFRスターレットですね。あの軽い車体ですから運動性能が良いですよね。
私はやっぱり117クーペにもう一度乗りたいです。
あと、まだ旧車と言えないかもしれませんが、JT191Fが懐かしくて仕方ない。
SC15R
2012/04/23 19:36
鎌ヶ谷ベースさん、こんばんは。
ベレGですか、それは残念ですねえ。
是非、いつの日か走れるようにしてあげて下さいな(笑)。
SC15R
2012/04/23 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧車 とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる