とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 通勤車、タイヤ交換

<<   作成日時 : 2012/02/19 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
今朝は冷え込みましたねえ。庭のバケツには氷が張ってました。

画像
金魚が入ってる鉢もカチカチです。これを乗っけたぐらいでは割れません。

画像
いつも使っている通勤車。

画像
ふと気がつくとタイヤが切れてます。写真ではわかりにくいけどわずかに膨らんだ感じもありました。ガラスでも踏んだかな?バーストしなくて良かった。

画像
傷はカーカスまで達してます。

画像
わずかに見えるのはドライバーの先、貫通してますね。
このくらいなら使って使えないことはないですが。

画像
タイヤの感じは車で言うなら2〜3分山と言う所でしょうか。
このタイヤはホイールごと移植してきたので結構走っているはず。穴が判っているのは気持ちの良い物ではないので交換です。

画像
交換したタイヤです。前の自転車から外してあった中古品、古いのタイヤパターンより舗装路向き。

画像
交換後、黒タイヤから黒タイヤへの変更ですから何ら変わりませんが、何となくライトの位置を3cmほど下げてみました。

自己満足の世界です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今朝はコチラ方面でも−2℃〜−4℃暗いまで冷え込みました。
新しいタイヤのパターンはパナですか。
釣り人
2012/02/19 20:31
釣り人さん、こんばんは。
天気予報ではこの寒さもあと少しでしょうか。
言われてみれば、パナに似たパターンですが、聞いたことのないメーカーのタイヤでした。
でも芯ブレもなく問題ないようです。
SC15R
2012/02/20 20:10
こんばんは、
今日は暖かかったですね。
(油断していると、また寒さにやられそうですが、、、)
しかし、段々春は近づいてきてますねぇ。。

来月の件でメールを送らせていただきました。
ご都合が合うようでしたら、よろしくお願いします。
くぼ
2012/02/21 21:50
くぼさん、こんばんは。
寒い寒いと言いながらも天気予報の気温予測は段々暖かくなってますね。尤も暖かいとそれはそれで、花粉症の方は心配見たいですが。

メールの件、ありがとうございます。
SC15R
2012/02/21 22:57
うーん!やっぱり関東は暖かいですね
今朝国道を車で走っていたら、気温表示は−9℃でした。昨日は−5℃でしたが今日は普通に寒かったです。
週末はまた雪の様です。2輪を乗れるのはまだまだ先のようです。
なまはげ
2012/02/22 22:16
なまはげさん、こんばんは。
やっぱり秋田は寒いのですね。この日の朝の気温は確か-4.5℃、昼間は6〜7℃にはなりましたから寒い寒いと言いながらも東京は楽です。
春が待ち遠しいですね。
SC15R
2012/02/23 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
通勤車、タイヤ交換 とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる