とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS スキーへ行って来ました。

<<   作成日時 : 2012/01/23 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
土曜日、日曜日とスキーに行って来ました。
前庭神経炎の後遺症はまだあって、ふらつきは無くなりませんが、この病気は治ることはないので、どんどん動いてバランス感覚を鍛えるしかないと言うし、曲がりなりにも(アップハンドルの)自転車には普通に乗れるし、車の運転も問題ないし、スキーも出来る(と思う)と言うことで、要は行きたかったんですが(笑)。

画像
土曜日、夜明け前の中央自動車道は雪が舞ってました。

画像
しっかり、雪景色です。

画像
一般道も峠越えは一面の雪景色。

画像
国道152号、大門峠です。

画像
スタッドレスなど履いていないのでチェーンで走ってました。
FRのチェーン走行です。途中でインプレッサが一台、飛び出してました。

画像
毎年のブランシュたかやまスキーリゾートは雪がいっぱい、今年は大当たりです。

画像
絶好調ではないので、今回は古い長い良い板はお休み頂いて、頂き物のNISHIZAWAの短い板で滑りました。
ところでNISHIZAWAってまだあるんでしたっけ。

画像
リフトに並ぶ長男と次男。

画像
雪がいっぱい、まだ降ってます。

画像
淡々と滑る次男ですが、

画像
ピューっと行っちゃいます。

画像
比べて、ターンをしながら下ってい長男。

画像
こちらの方が見ていて心配は無いですが、

画像
スピードを怖がらないのはこちらの方。

画像
午後にはゲレンデにもガスがかかって来ましたがぎりぎりまで滑って宿に向いました。

画像
夜にまた降った様子で、日曜日明けてみればNOAHが真っ白になってます。

画像
雪かきは子供等にお任せ。

画像
晴天では無いですが、雪はやんで良い景色。

画像


画像


画像


画像


画像
帰ってから何故か玄関先に雪ダルマが出現しました。
スキーを楽しんだ二日間でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
結婚してから一度もスキーにいっておりません(ToT
それまでは隔週以上の頻度で言っていたのに...。

リハビリが進んでいるようで何よりです!!
みっきー
2012/01/23 22:55
私も結婚してからスキーの板を履いていないような気がします。
最近次男(高二)がスノボに連れて行けとうるさいです。
板はどうなっているだろう?
くさやん
2012/01/23 23:51
何十年も前の修学旅行が人生で一度きりのスキーです。
何か若い頃に周りで流行ってましたが何とな〜く私の中にはスキーへの興味が湧きませんでした。
今思うと若いうちには何でもやってみるべきだな〜ってチョット後悔してます。

ブログリンクありがとうございます。
とっても光栄に思います!
ただ…私の方のブログでブログリンクやトラックバックのやり方が何度やっても解らないんですよ〜
私のブログにリンクやトラックバックが無い理由は実は私が使いこなせてないからなんです(泣
jam
2012/01/24 09:13
いいところでよいリハビリですね〜
もしかして見覚えのある板に見覚えのあるウエアですかね。?(笑)

年末年始に北海道にいましたが、スキーは体力的に無理と思い、してこなかったことを後悔します。楽しそうな写真を見ると・・・・

ふらつきは慣れなんて言うけど、やっぱり気持ちが悪いものなので治ってくれるといいですよね。
ジュナ
2012/01/24 17:02
みっきーさん、こんばんは。
私は子供につられて復帰したクチです。
上の子が小学校2年ぐらいに連れて行ったら嵌ってしまい毎年せがまれて出かけております。

バランスをとる為にもスキーはリハビリにも良いような気がします。
SC15R
2012/01/24 20:29
くさやんさん、こんばんは。
私は子供の御陰で毎年滑っておりますです。
板や靴は10年越えるとよほどきちんと保管していない限りダメですね。
実家にあった古い板はエッジにサビが入り込んで滑走面が波打ってたし、靴は中のウレタンが加水分解でダメ、結婚したときに買ったカミサンの板は先シーズンビンディングがばらけました。
SC15R
2012/01/24 20:34
こんばんは、
良いですね〜、スキー
楽しまれたようですね。

わたくしめは最近は行っていません、、、、
(板は2本ありますが)
行っている頃は1シーズン30日は行っていた様な、、、、
一緒に行くのが(当時はわたくしめもですが)単車乗りなので
どんな斜面でも行けるかコケるかの戦いを挑んでいました。
(笑)ですからご長男の気持ちが分りますなぁ。。。。

ニシザワは解散したみたいですね。
ヤマハもスキーをやめてしまったし、、、
ちょっと残念ですね。
くぼ
2012/01/24 20:38
jamさん、こんばんは。
確かにちょっと残念かもです。
自転車同様、細々とでもずっと続けていたので何とか子供と滑っております。
いつも行ってるこのスキー場、スキー専門 & お子さま大歓迎で子供が遊べる施設が充実してますよ。この日曜日にはアンパンマンショーもやってました。
そう言えば中高年になってからはじめる方も最近いるらしく大人向けのスクールもあるみたいでした。
SC15R
2012/01/24 20:42
ジュナさん、こんばんは。
はい、御陰様で助かっておりますデス。板は自分でビンディングを付け直して試してみました。
スキーで滑ってるときの方が歩いているときよりふらつき感は無いのでリハビリには良いのかもですね。

北海道にいてスキーをしないとは勿体ない。尤も私も疲れ知らずの中学生にはついていけません。2kmのコースを一気に滑ると膝が笑うどころが止まった途端に太股筋肉痛でした。
SC15R
2012/01/24 21:00
くぼさん、こんばんは。
はい、上手い具合に雪が来てくれたので良いコンデションでした。
私も去年は20年程前のATOMIC ARCで滑ってましたが、今年は自信がないので頂き物の短い板で滑りました。

長男は小さいときには足で地面を蹴って走る乗用玩具でドリフト走行を楽しんでいた経歴(?)の持ち主なのでスピードや滑ることがあまり怖く無いみたいです。誰に似たんだか(苦笑)。

そうですか、ニシザワもヤマハも無くなってしまったのですか。日本のスキーブランドは何処が残っているのでしょう。オガサカやカザマだけかな?寂しいですね。
SC15R
2012/01/24 21:11
えっ!
ニシザワもヤマハも撤退ですか・・・・
私はヤマハの別ブランドの???「α」とか「θ」と
表示のある板でした。ウエアーも有った様な・・・。
くさやん
2012/01/24 21:34
くさやんさん、こんばんは。
今、あちこち見ていたら、ミズノも無いんですね。カザマも昔とは別の会社みたいだし。

スキーの道具は自転車ほどには詳しくはない、アトミックの板にサロモンのビンディングとか言っていたか言っていたミーハースキーヤーですが、やっぱり日本のブランドが無くなるのは淋しいです。
SC15R
2012/01/24 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
スキーへ行って来ました。 とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる