とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS ファンヒーター分解掃除

<<   作成日時 : 2011/11/26 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今週から使い始めたファンヒーター、何となくエラーを起こして機嫌が悪いので今日は庭先で分解掃除です。

画像
ネジを外して、

画像
パネルを外します。

画像
後ろのファンも外します。

画像
う〜ん、すごいホコリ。

画像
上も外します。

画像
周りを外してバラバラになりました。
でもここは弄りません。

画像
こんな所にたまったホコリ、少々焦げてますね。

画像
こすり落とします。

画像
こんな所のホコリも、
画像
こんな所のホコリもとにかく落とせるだけ落とします。

画像
後は元通りに組み立てて終了。

画像
もう一台もバラして掃除して組み立て、画像はナシ。

画像
出て来たホコリのごく一部、半分以上はどっかいっちゃいました。
ずいぶんとホコリがたまっておりました。
PM9時現在、2台とも快調です。

最初に不調で修理をして貰ったとき、「ホコリが溜まると目詰まりはもちろん、ホコリが焦げて内部の温度が上がって誤動作、故障の原因になる。」と聞きましたのでそれ以来時々やってます。
多少の不調でもホコリ落としだけで直ってしまうことも多いですね。

コレ見てやってみようと言う方、いないとは思うけどくれぐれも御注意を。
なんと言っても燃焼機器ですからね。間違えると火災の原因ですから。
素人が手を出すべきでは無いでしょうね、と素人私が言っても説得力は無いですが(苦笑)。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファンヒーター分解掃除 とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる