とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽快車

<<   作成日時 : 2011/10/01 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
通勤用軽快車も初期の増し締めなどしました。

画像
ペダリングで軽くガタを感じたので点検です。
クランクはしっかり締っているのでBBですね。
樹脂のカバーがかかってます。

画像
増し締めついでに安っぽいカバーは無し。

画像
やっぱりガタを感じたヘッド周り。
安っぽい樹脂カバーのヘッドパーツ。水が入りそう。

画像
カッコは良くないけど古い軽快車のパーツを移植。

画像
気になっていたのはこのサドル。
バネがねえ〜。ポワンポワンと返って疲れるんだよねえ。
力は逃げるし。

画像
この幅もねえ。
サドルを高くして回転を上げると太股の裏が当たってこぎにくい。

画像
そこで、アサヒで買ったサドルの出番です。

画像
普通のスポーツ車用サドルよりは幅が狭いけど、軽快車用バネサドルよりは狭いです。バネが無い分クッションは厚め。

画像
自分的にはかなり乗りやすくなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
BBの安っぽいプラスチックカバーはズボンの裾が入り込んで
はみ出たグリスで汚れるのを防止するのだと思いますが…
自分も外してます。

R1@八王子
2011/10/03 16:54
R1@八王子さんこんばんは。
私もそう思ったんですが、やっぱ安っぽさがねぇ・・
BBにSUGINO、ヘッドにTANGEでもつけたろかとも思いましたが、流石に止めました(笑)。
SC15R
2011/10/03 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
軽快車 とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる