とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS PC不調

<<   作成日時 : 2011/08/14 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

この週末は主戦機PCが不調でした。

固まる、落ちる、一度で立ち上がらないetc・・・

ハードディスクのスキャンは問題なし。
外部機器のコネクターを差しなおしても直らない。
常駐ソフトを止めてみても変化無し。
OSがおかしくなったか?
でも立ち上がれば遅いけど一応動くし・・・


CPUの熱暴走を疑って、CPUクーラーの掃除をしても変化なし。
内部の接続をやり直し・・・・
そのうちピーピーとビープ音で鳴き出すし。

結局原因はこれでした。

画像
4枚のDIMMのうち、一枚がおかしくなってました。
一枚差しで動作確認した認識しない一枚がありました。

現在2枚を抜いて1.5G-->1Gで動作中、一応回復、安定しております。
でも1GではちょこちょこHDアクセスして遅いです。

こういう事もあるんだねえ。
データバックアップと支援機ノートPCをしっかりしておかないとです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらも現在同じような症状でまいっています。
メモリも同じDDRですから、そろそろ寿命なのでしょうかネェ。
mako10
2011/08/24 11:15
mako10さん、こんばんは。
そうですか、同じ様な症状が出ますか。
今は動作は安定しましたが、ネットアクセスのみ少し不安定です。5年越え、そろそろ変え時かなあとも思いますが、どうもWindows7が好きになれません。
SC15R
2011/08/24 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
PC不調 とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる