とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS このブレーキは?

<<   作成日時 : 2011/06/05 17:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
日経のネットにあった記事ですがちょっと気になりました。

ブリヂストンの新しい子供乗せ電動アシスト、アンジェリーノポッシュ アシスタ(Angelino POSH ASSISTA)の紹介記事でした。


画像
リアブレーキは普通車によくあるローラーブレーキです。

画像
さて、このフロントブレーキなんでしょ?
まっすぐに伸びるアームと中間にあるピポット、真ん中に来ているブレーキワイヤー
Vブレーキなら支点は下だし、センタープルとは思えない。
少なくとも普通のサイドプルとは違いますね。

カンパのデルタブレーキ見たいな機構かな?

あ〜面白そう、実物みたいです(笑)。
どっかの自転車屋に置いてないかな・・・・・

6月7日、補足です。

BSのHPよく見たら載ってましたね。
http://www.bscycle.co.jp/company/release20110601.html
6月25日発売の車種でDXモデルだけに採用されてるブレーキみたいです。
気になるなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、黒い箱の中が見てみたい。(ブラックボックス)
最近の2〜3乗り自転車はすごいですね。
ハンドルの上のシートには絶対乗りたくないです。
自分が乗っているのを想像すると怖くなります。
くさやん
2011/06/05 21:36
昨日仕事帰りにショッピングモールの自転車屋さんに行きましたがアンジェリーノは数種類有りましたがコノブレーキはついているのは無かったですね最新の上位モデルなのでしょうかね?
jam
2011/06/06 12:15
くさやんさん、こんばんは。
箱の中、気になるでしょ?
何故がわかりませんがこういうのを見てるとワクワクしてきます。

ハンドルの上のシート下からの突き上げがありそうですね。我が家の子供二人は何も言ってませんでしたが(笑)。
SC15R
2011/06/06 19:49
jamさん、こんばんは。
BSのホームページにも該当は載ってませんねぇ。
日経のネットの記事ですので信憑性はあると思うのですが、新型との事なのでまだ出回っていないのでしょうか。
気になります。
SC15R
2011/06/06 19:52
どちらのOEMか解りませんがYAMAHA PASにも搭載されていて、それにはセンタプル型キャリパーブレーキと書いてあります。
http://www.yamaha-motor.jp/pas/lineup/littlemore/feature/
中身はDURA-ACE AXのような機構か?
パワーモジュレーター内蔵か?

(Vブレーキにアルテグラのシューをつけました。
 軽くて良く効きます。)
りんく
2011/06/10 06:09
りんくさんこんばんは
情報ありがとうございます。
YAMAHAのページ見てみましたが、BSより写真が小さくて良くわかりませんね。
まあ、確かにセンタプルでしょうが、かつてのセンタプルとは大分趣が異なるでしょうね。
実物見てみたいです。
SC15R
2011/06/10 20:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
このブレーキは? とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる