とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS お見舞い申し上げます。

<<   作成日時 : 2011/03/12 19:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

地震から一昼夜経って明らかになっていく被害の大きさ
直接の地震の被害それに伴う津波の恐ろしさもさることながら、
2次被害とも言うべきか原発災害の恐ろしさを感じます。


被害に遭われている方に心からお見舞い、お悔やみ申し上げます。
それと、被災地で働く救助関係の方々お疲れ様です。

前に尋ねたことのある仙台、陸中海岸、気仙沼、陸前高田の見る影もない姿に呆然とし、
いつも楽しみに訪問させて頂くブロガーの方々の安否も気になります。

都心においても大勢の方が帰宅出来ずに御苦労されたようです。

こうして、ブログを書いていられる日常に感謝です。



***************************************************************

【重要】転載お願いします
今回の地震の件で政府より正式にトラック協会へ
協力依頼が出されました。
物流関係者及び食品製造業の皆様、お力をお貸しください。

一般の方々にお願いいたします。
いち早く救援物資を被災地に届けられるよう
被災地に向かうと思われるトラックや自衛隊を見たら
道をあけてください。
現在、被災地へ向かう自衛隊が一般車両の渋滞により立ち往生しているという情報もあります。
ご協力お願いします。

↓ 要チェック
【地震】転載お願いします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
被災地の状況が分かるにつけ心が重たくなってきます。
「備えよ常に」この言葉が頭に浮かびました。
くさやん
2011/03/13 18:39
くさやんさん、こんばんは。
確か行ったことがあるはずの町が消えている、被災地が聞いた地名だと気持ちが騒ぎます。
「備えよ常に」改めて身にしみる言葉です。
SC15R
2011/03/13 19:33
秋田は震度5でやはり大変な揺れでした。今は平常を取り戻そうとしています。仙台市若林区には私の兄家族が住んでおり、当日早い時間に安否確認が幸いにも取れました。
私が学生時代過ごした仙台で、同窓生が東北一帯にいっぱいいました。連絡先もわからないので心配しています。
こちらは交通網が発展していないので、車の生活の為ガソリン不足で何時間も並んでいましたが、やっと正常化?になってきました。でも食料は無いです。誰か買占めてる人がいるのでしょう。
子供は我慢するという事が大事なことだとわかってくれたと思います。大人もいろんな意味で我慢しなくては...
まだまだ余震等不安定な時ですががんばりましょう!
なまはげ
2011/04/02 07:21
なまはげさん、御無事でしたか。親族の方も御無事とのこと、何よりですね。

私の会社も震度と言うよりゆっくりした大きな長い揺れに異様な感じで驚きました。

こちらは、一見では通常営業ですがやっぱり店舗の閉店が早いとか、品揃えが普段より少ないとかで被災の方々には申し訳ないくらいです。

原発は電気に頼って楽をしてきたことのツケが回ってきたと言うことかとも思いますが、東京の電気に直接関係ない地元福島の方には申し訳ないです。
SC15R
2011/04/02 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
お見舞い申し上げます。 とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる