とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS バチッとな?

<<   作成日時 : 2011/02/22 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日の帰り道、ブレーキの引き確認に強くひいたら「バチッ」っ・・・・・・・・


切れました。(写真は帰宅してからの画像です。)
仕方ないのでゆっくり走って帰宅です。
あ〜、構内で良かった。峠の下りや、道路を疾走している時だったら・・・・・・・・・・・
コワイコワイです。

画像
なんか変な切れ方してません?

画像
交換作業は15分程で終了。
明日の通勤はこれで大丈夫。

画像
切り口です。タイコがちぎれてる?

画像
右がちゃんとしたタイコです。こんな切れ方するんだねえ。
タイコがちぎれたのは初めてです。

画像
フロントブレーキが無いのは怖いですね。制動距離が8割方伸びる感じがします。
しばしばフロントだけで止める事もあるのでリアが無いのはまだ良いんですが

しかし、コイツも色々トラブルが起きる自転車です(苦笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もユーラシアのワイヤは久しく交換していません。コワイコワイですねぇ。
しかし、乗車前の車体チェックですか。見習わないといけませんね。
mako10
2011/02/23 11:21
mako10さん、こんばんは。
いや、たまたまです。毎回するわけでは無いですよ。
しかし、シャフトの曲がりと言い、ブレーキワイヤーと言い何かやるからトラブルを見つけるのかトラブルが出そうな気がして何かやってみるのかちょっと不思議です。
SC15R
2011/02/23 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
バチッとな? とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる