とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 再びシャフト交換

<<   作成日時 : 2011/01/29 19:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
先日とりあえず126mm用のシャフトを入れたリアホイールですが130mm用のシャフトが手に入りました。

画像
シマノの現行品、ティアグラクラスの物らしいですが、昼間部のネジ山を潰してます。何の為でしょう。面白い処理ですね。

画像
困ったことひとつ、前のシャフトは溝付きですが、新しい物は溝無しです。

画像
ジャンク箱を探して溝無し用のワッシャーを探しだしました。

画像
そしてシャフトの組み替えです。飛び出しも5.5mmとなりこれで良し。

画像
先日のスキーで壊れたビンディング
  • 、可動部分のシャフト受けがきれいに割れてました。
    94年製のビンディング、プラスチックだししょうがないですが、色々な物がよく壊れます。
  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 1
    ナイス

    トラックバック(0件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(2件)

    内 容 ニックネーム/日時
    部品の事は全く解りませんが…
    画像を見ていて私がシルキャンさんのブログを見始めたきっかけを思い出しました。
    私のベニーへVIVAのキャリアを付ける際に参考にさせて頂いたのですが”ハーフマイラー”に付けている作業の記事からです。
    何となく畳の上での作業の写真の雰囲気が記憶に残っていました。
    jam
    2011/01/30 09:42
    jamさん、こんにちは。
    そうですか、ハーフマイラーの頃から御覧頂いてますか。
    あれも良い自転車でしたが。
    これは洋室にござが敷いてあるんです。
    部品箱から工具、普段は乗らない自転車まで、パソコン部屋に入れてあるので、こちらに持ち込んで修理と言うことは多々あります。
    昔から自転車は何かトラブルがあると、好奇心からとりあえず弄ってみるだったのでずいぶん色々な事が出来るようになりました。
    SC15R
    2011/01/30 17:23

    コメントする help

    ニックネーム
    本 文
    再びシャフト交換 とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる