とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 時計

<<   作成日時 : 2010/12/26 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

この週末は大掃除していて、ネタ無しなので手元の時計など並べてみました。

画像
現在の主力機、SEIKO Chronosです。
そろそろ20年近く使っているような気がします。
クオーツで狂いもない使いやすい一台。

画像
サブ機 SEIKO 5 です。
自動巻の海外向けモデルですね。7年ほど使ってます。
昔、父が使っていた時計にそっくりで思わず手に入れたモデルです。

画像
SEIKO QUARTS TYPEUです。先代主力機でした。
Chronosそっくりのデザインというより、Chronosがこれにそっくりなんですね。

画像
こちらもSEIKO 5 です。
12年ほど前に入手したモデルです。
機械式が欲しいなあと思っていた時に見つけた物。

画像
そしてSEIKO AUTOMATIC 17石です。
小学校時代に買って貰った物ですから40年は経ちますね。

画像
今手元にある5台です。TYPEU以外はちゃんと動きます。
一台の文字盤が黒い以外、可もなく不可もなくのデザインです。
カミサンに言わせると何処がちがうのとの事。

画像
GRAND SEIKO良いですよね。
欲しいなんて言ったら、これも同じじゃんと言うんだろうなあ(笑)。

以上、ネタ無しの戯れ言でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
”HUMMER”と書いてあるMTB?をホームセンターで見た嫁が「タイヤも太くて頑丈そうね、古臭い自転車よりカッコイイわよ!コレ良いじゃない!」
違いをいくら説明しても右から左に流されてしまう…
なのに嫁の最近買った靴と以前の靴の区別の方が私には出来ない…
文句を言っても「解ってないなぁ」で一蹴!
勿論私のGショックは「子供みたい!全部クロ?字の色が違うだけ?」
そしたら私も「解ってないな!」
無限ループが続いています…

どこの家庭も同じような感じですね(笑

Jam
2010/12/27 09:28
連投で失礼します
(当分PC環境から離れますので、言っておかなくては)

今年はたくさんのコメントありがとうございました
良いお年を!
Jam
2010/12/27 10:19
Jamさん、こんばんは。
自転車に関しては普通の人はそのような物でしょう(苦笑)。
好きな人でもMTBから自転車に興味を持った方はスポーツ車はドロヨケ無しと雑誌に刷り込まれていますのでランドナーは古くさく感じる人も多いのでは?
Jamさんが特例の様な(失礼)。

私もAKB48は誰が誰やら判りません(笑)。

Jamさんも、良いお年を。
東叡レポート待ってます。
SC15R
2010/12/27 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
時計 とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる