とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は関戸橋 マスプロ旧車ミーティング

<<   作成日時 : 2010/10/16 18:09   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
今日は関戸橋、シルクで出動です。

画像
到着するなり。「来た来た、並べて!」の声が掛かりましたぁ。

画像
いや〜、早速集まりました。15台ほどいるかな?
皆さん貴重な名車ばかりなんですが、放置自転車の集積場みたいと思ってしまうのは不謹慎ですね。

画像
フリマの方はすごい人出ですね。年々大規模になっていきます。
旧車会の方に目を戻すと、

画像
この方もいらしていました。
御本人はマスプロ車はお持ちでは無いのですが、誰よりも熱く語って下さいます。

画像
今回の目玉はこれでしょう。西の方からいらっしゃいました。
ミヤタ、メルクスキャンピングです。私も実車は初めてかな。
すご〜くレアな自転車と思うのですが・・・・・・・・

画像
何と年式違いのメルクスキャンピングが2台も揃いました。

画像
もう、注目の的ですね。
年式が違うとあれこれと進化の後や、試行錯誤が見れて楽しいです。

画像
う〜ん、レールも違うんだ。
皆さん、熱い眼差しで語っておられました。

画像
もう一つはこれかな。
MARUISHIと入った何気ないドロップハンドルです。

画像
何と角度が変わります。ガルウイングの様ですね。
車体は、トゥ・クロメで素晴らしく綺麗なキャンピングでした。

画像
キャンピング4台、いつもは話題のBSも霞んでしまうかな。

画像
黄色いル・マンとダイヤモンドファーストラン

画像
BS3台、手前の黒い個体はダイカストフレームのSSですね。

画像
ツーリング系が集まりました。

画像
こうなるとBSは強いです。(笑)

画像
快走系3台

画像
そう言えばツーリングは赤系色、快走は青系色と分かれましたねえ。

画像
取材に来ていた作者さんに色紙を頂いた人もおりました。

画像
今回シルクはこれ一台、寂しいです。

画像
あまりの熱気にカマキリも驚いて木の上に避難しておりました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
なんと、シルクが1台ですか・・・・さみしいいい

愛知コンビは強力だったようですね。(予想通り)
くさやん
2010/10/16 18:39
こんばんは。
ああもう楽しい感じが伝わってきます。
朝寝坊しないで行けばよかったかな。
taki
2010/10/16 19:57
くさやんさん、こんばんは。
各社の往年の名車は増えましたがシルクは見ませんでした。
歩いてみても、外人さんが乗ってるロードを一台見かけただけだったかな。
いつもながら西の方は強力です。

復帰待ってます。
SC15R
2010/10/16 20:40
takiさん、こんばんは。
いや、あの林の中はちょいと異様な空間ではありますデス。
流石にあのような物が集まっているとギャラリーも多い事。
「これってxxxxですよね」というのが結構多いですよ。
R-2で参戦、いかがですか。
SC15R
2010/10/16 20:43
シルキャンさん、今回はお会いできて楽しかったです。

まだ2回目の関戸橋ですが、年々熱くなってますね。
それにもましてマスプロ車の催し・・・ヤケドしそうです(笑)

月末は宜しくお願いします。
koko
2010/10/16 22:23
kokoさん、こんばんは。

関戸橋、回を重ねる毎に盛況になっていきますね。

旧車の方は西から来たブツのおかげで一気に温度が上がったみたいです。しかし、ある所にはある物ですねえ。

月末、こちらこそよろしくです。
SC15R
2010/10/17 19:41
シルキャン様
こんばんは<(_ _)>

今回は、シルク寂しかったですね(T_T)/~~~
でも、そこはシルキャン様が片倉をしっかり抑えていてくれるのでるのでマスプロ旧車ミーティングが成り立つんです。
これからも、片倉担当お願いいたします<(_ _)>
bs_dc15
2010/10/18 23:16
bs_dc15さん、こんばんは。
相変らずのBSの強さ、感服致します。
まあ、片倉担当ながら隠れBSですので、
今後ともよろしくお願いします(笑)。

SC15R
2010/10/19 21:36
はじめまして、私もシルキャン&シルクランドナー持っています。なかなかメンテが出来ていない状態です。我が家には乗り物(車、オートバイ、自転車)の旧車だらけで、なかなか遠出が出来ない状態です。
なまはげ
2010/11/02 17:18
なまはげさん、こんばんは。
オオ、シルクのキャンピングとランドナーをお持ちですか。
私と同じだぁ。次回の旧車ミーティングいかがですか?
秋田の方?それともサイクル野郎の読者かな?

残念ながらバイクも旧車も今は無いですが、旧車好きです。
1人で乗るならベレG-Rなんか欲しいですね。
SC15R
2010/11/02 19:28
当方、秋田です。サイクル野郎も読みましたね〜!
以前はランクル46VやLIFEステップバン乗ってましたがなかなか置いとく場所も無くって...
S600かヨタ8かdatsunフェアレディーSRあたりが欲しいです。
まもなくこちらは雪が積もるので暇が有れば車庫でメンテナンスです。CB750Fとシルキャンを何とかしないと...
なまはげ
2010/11/08 23:43
なまはげさん、こんばんは。
そうですか、秋田のお方でしたか。
ヨタ8良いですねぇ。軽い車はやっぱり良いです。

CB750Fというと限定解除ですね。
羨ましいです。
SC15R
2010/11/09 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は関戸橋 マスプロ旧車ミーティング とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる