とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 寿命です

<<   作成日時 : 2010/10/06 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ジェミニに付けていたNakamichiのスピーカですが、Carスピーカらしくない、
なかなか落ち着いた音がするんです。そこで、机の前で卓上オーディオに使ってました。

画像
でも、低音が弱くなったなあと思ってよく見ると、エッジがヒビだらけ。

画像
反対側など、エッジが一部無くなってます。

作ってから20年ほどか?
ウレタンエッジですから、加水分解してもおかしくない頃です。
寿命かなあ。

このスピーカシステム、ベースになっているのが昔流行ったブックシェルフ型のMINI BOXですね。
だからCarスピーカらしからぬ、ホームオーディオでも使える音質だったんです。

こうなるとコーン紙ネックの接着剤もかなり劣化しているし、ウーファー作り直しかなあ。
職権乱用すれば、直せない事もないですが・・・・・・・・・・・・

代わりのスピーカも無いし、さて、どうしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寿命です とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる