とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと改装

<<   作成日時 : 2010/10/03 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
2月に買った長男の自転車。

画像
Look車とは言え結構しっかりしたフレームです。流石BSと言うべきか。

画像
でもリアメカのターニーはいかにも安っぽいですねえ。

画像
ギア板が鉄のクランクも何か重そう。

画像
そこで、何故か半年ほど前から手元にあった、ALTUSなど出してきました(笑)。

画像
ALTUSのテンションプーリー、大きいですねぇ。

画像
裏がわ、なかなかの肉抜きしてます。

画像
そんでもって、交換です。

画像
もひとつ、やっぱり家にあったSugno XDとガードつきアウター48Tに40Tと28Tなど出してきて交換です。

画像
BBも交換、元はシマノが使われてました。

画像
交換完了。

画像
前よりらしく見えませんか。
やっぱクランクは5アームの方が良いなあと親父の自己満足です(苦笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ルック車でも改造し甲斐のあるフレームですねぇ。
リアエンドにもディレイラーハンガーがありますもの。
クイックレリーズ化もいけますね?
mako10
2010/10/05 11:30
moko10さん、こんばんは。
その通り、結構いじっても「いけるかな?」というフレームです。

とりあえず、手持ちの部品であれとこれと・・・・
妄想は続いております(笑)。
SC15R
2010/10/05 19:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと改装 とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる