とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS GEMINI

<<   作成日時 : 2010/10/24 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
いつの間にかGEMINIのミニカーが出ていたんですねぇ。
TOMICA LIMITED VINTAGE NEOだそうです。
いすゞ車のミニカーが出るなんて珍しい。

画像
JT150の二度目のマイナーチェンジ後のデザインです。
3次型とでも言うのかな?JT191で無いのは残念ですが。

すでに20年以上前の車ですからVINTAGEといってもおかしくは無いですね。

画像
実は3台あります(苦笑)。
赤は私の、白は長男と次男のです。

画像
これは、30年以上前のTOMICAの117クーペです。

画像
復刻TOMICAの117クーペとジェミニです。

117クーペは私が免許を取って最初の自分の車でした、10年落ちを手に入れたけどよく走る車でした。JT150 GEMINI C/Cの赤は父が乗っていた車です。街の遊撃手らしく軽快な走りでしたね。

画像
私にとっては懐かしのいすゞ車達です。

ところでメーカーがタカラトミーではなく、トミーテックになってます。
トミーテックってNゲージのTOMIXの製造販売元ですね。
TOMICAの商標使ってるし、名前からしてもトミーの関連会社とわかりますが。

あと、JT191 ジェミニとフローリアン バンがあったら完璧なんだけどなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
珍しいです。「いすゞPF60ジェミニ1800ZZ/Rセダン」のミニカーがあれば欲しいですね。

チーム・イスズ桐生板金BSカラー或いはチーム・Azulカラーのラリー車バージョンなど出てきませんよね。
釣り人(tsuribito)
2010/10/29 23:12
釣り人さん、こんばんは。
PFを忘れてましたね。
金子さんのジェミニなんかが良いです。
SC15R
2010/10/30 19:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
GEMINI とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる