とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の気配

<<   作成日時 : 2010/09/12 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
まだまだ暑い日が続いていますが、気がつけば蝉の声はすっかり減って鳴き声はコオロギが聞こえるようになりました。秋が来てますね。

画像
ウチの近所でも田んぼの刈り入れが始まってます。

画像
道ばたに並んだ案山子たち。

画像
小学校で作った案山子です。

画像
暑い中、見守りお疲れ様。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜案山子の表情が優しいですね。
すずめが寄って来そうです。
まだ稲を「ハザガケ」しているんですね。
こちらでもメッキリ見掛けなくなりました。
お日様に当てて乾燥させた方が美味しいんですよね。
くさやん
2010/09/12 19:40
良い画ですねぇ。
日増しに秋へと向かうのでしょうね。
みっきー
2010/09/12 20:18
くさやんさん、こんばんは。
そうですね、はさがけは見なくなりました。
ここだけです。昔は干し方にも地域の特徴が
あって面白かったですが。

すずめが来てもお裾分けと言う事で・・・・・
SC15R
2010/09/13 20:25
みっきーさん、こんばんは。
ありがとうございます。
暑い暑いと言いながらも夏が終わって行きますね。
走りやすい季節が来ます。
SC15R
2010/09/13 20:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の気配 とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる