とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会

<<   作成日時 : 2010/06/05 21:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日は長男の中学で初めての運動会でした。

画像
各学年3クラスを縦割りにして、赤、青、黄の対抗戦。

画像
全ての競技が3チーム対抗戦、ー学年全員参加で男女も混合のリレーなごは抜きつ抜かれつでもりあがります。

画像
小学校みたいに観客に見せる組み体操やダンスのようなパフォーマンスはありません。

画像
みんなに見て貰う運動会と言うより各競技の勝敗に仲間内で盛り上がる、体育祭のノリですね。

画像
自分の中学時代はどうだったかなあ。
運動会?体育祭?全く記憶にありません。
ひょっとして、何もやらなかったか?

友だちに囲まれて仲間の勝敗に一喜一憂する長男を見て、少し寂しい親バカ親父でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小学校とはまた違った雰囲気でびっくりしたでしょ。w

家の子供たちの通っていた中学は市内でも話題になるほど、盛り上がりのある運動会でした。

何故かと言うと応援合戦や、ダンスパフォーマンスを3年生を中心に派手にやるからで、そのために応援団長になった生徒や運営委員は夏休みも返上で頑張ります。

そんな事もあり親たちもすごく力を入れて応援します。

だんだん親の出番も少なくなりますけど、将来の事を心配するという大変な悩みも多くなりますよ。

それはそれで、悩ましい事です。www
ジュナ
2010/06/06 16:48
ジュナさん、こんにちは。
やっぱり小学校と中学校、違いますねぇ。
縦割りの3クラス対抗の為でしょうけれど、応援合戦にしろ3年生がひっぱていきますね。ちょっと内輪受けみたいで判らないのもありましたが(苦笑)。

まだ、先は長いですが、少しは成長してるらしい長男をみて安堵と寂しさの親バカ親父でした。

SC15R
2010/06/06 18:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動会 とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる