とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS コールマン自転車

<<   作成日時 : 2010/05/05 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日スーパーの自転車売り場で見かけました。

画像
コールマンブランドのツーリング車です。売り場の片隅に置いてありました。(写真はコールマンのHPから頂きました。スーパーの売り場でパチパチできないもんね。)

これも、ちょいと話題になっているブランド自転車のひとつですね〜。コールマンが自転車設計出来るとは思えないしHPにもライセンスプロダクツと書いている分だけ良心的か?
TOURING2612 26inchホイール12段変速を意味しているのかな?わかりやすい。
実車はFキャリアの水平がもう少し取れているので写真よりはよくて思いの外ツーリング車らしくなってます。御値段 36750円ですから、仕上がりは推して知るべしと言う所ですね。

ダボスやエンペラーよりはかなりお安くて雰囲気だけは味わえますからこれはこれで良いけれど、コレに乗ってツーリング車とはこんなもんかぁ〜と思われてしまうのは哀しいし、この様な自転車が企画販売されるならツーリング車がブームになりつつある(?)のも本物かなあと思うし長年のランドナー乗りとしては複雑です。

乗って無くて色々言うのは何ですけれどね。
なんか欲しくなったりして・・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
20インチも有るようで気になります。
危うく手が出そうでした(笑

Jam
2010/05/07 14:43
Jamさん、こんばんは。
そう、20インチもあるんですよね。
こっちも実車が置いてありました。
ついつい、コイツをベースに此処を変えて・・・
とか、妄想に走ってしまいました。
SC15R
2010/05/07 19:32
私も最近これ見ました。
ガードのダボはあるけどステーはエンドに共締めなど、パーツに関してはかなりコストダウンを図っているようでした。
mako10
2010/05/10 20:50
mako10さん、こんばんは。
そうですね。パーツ構成も全体の作りも基本的には良くできたシティ車と言った所でしょうか。
この値段で、2x6の12段、アルミリム、カンティブレーキ、ドロップハンドル、補助レバーですから私が中学生時代からすれば夢の様ですが。
SC15R
2010/05/10 23:02
今晩は。。お久しぶりです^^
写真で見る限り、細かいセッティングとかはいまいちですが、値段の割には全体的な雰囲気はでてるような気がしますね。
特にハンドル周りが気に入りません。。ゞ(^^;
ベル
2010/05/12 22:13
ベルさん、こんばんは。
値段が値段ですからやっぱり雰囲気で乗る物でしょうね。
ハンドル周りのバランス、確かに今ひとつです。
特にヘッドアングルが寝すぎでいかにもシティ車的ですね。フォーク肩も実車をみると哀しいかもです。
SC15R
2010/05/13 20:09
シルキャンさん、こんにちは。
確かに最近自転車屋に行くと「おっ」っと思う自転車がありますね。しかも安い。近くに行くとがっかりするパターンが多いのですが。でも、この位の仕様でこの価格で手に入ることを考えると今は良い時代かもしれないですね。乗ってなくて色々言うのはなんです・・・(笑)私自身もそうです。だって自転車屋にいつも車で乗り付けてますから。
mike
2010/05/22 10:32
mikeさん、こんにちは。
この自転車、雰囲気味わうのには良いかと思います(笑)。
昨日の帰り道、このスーパーに寄ったらこの自転車無くなってました。多分、売れたんでしょうね。
願わくは、買った方が満足していれば良いですね。
SC15R
2010/05/22 17:42
そうですね。日本一周の旅に出られたのでしょう。
ランドナー
2013/09/19 13:33
ランドナーさん、こんばんは。
日本一周、昔の夢でしたが・・・・・・。
今また、あこがれます。
SC15R
2013/09/19 20:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
コールマン自転車 とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる