とりあえず走りだしますか

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車整備

<<   作成日時 : 2010/05/22 18:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日はカミサンの自転車整備です。しばらく乗りっぱなしだったからね。写真も少し古いです。

画像
まずタイヤ、トレッドはひびだらけで剥がれかけてました。

画像
パセラコンパクトなどチョイス。安いものですが。

画像
スタンドもへたってます。これも交換。町乗りには必要ですね。

それぞれ交換、ハブのグリスアップなどして完成です。

画像
感じが変わりました。なんかスポーティーに感じます。良いんでないかい?こうなるとアルミのドロヨケつけたいなあ。

通勤車もいじります。

画像
つけているのはSuntour 7-GT

画像
プーリーを変えたBLに交換しました。

画像
ついでに少し掃除して出来上がり。
プーリー交換の効果の程は?
ペダリングが軽くなった様な気はしますが気分の問題か?不具合無ければ良しとしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まめに整備されているんですね。
通勤車の7-GTは重いですよね。BLに交換で重量も
回転も軽くなったのでは。
くさやん
2010/05/22 23:29
くさやんさん、こんばんは。
7-GTは重いです。鉄のカタマリですもんね。
同じ鉄でもスキッターは華奢な分軽く感じますね。

サンツアーのプーリーは手に入らないので社外品を試して見てます。
チェーン駆動系はハブ,BB,ディレイラープーリー2つの4ヶ所の回転部で回転数はプーリーが一番多いですからベアリング化の効果が出ると良いんですが。
SC15R
2010/05/23 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車整備 とりあえず走りだしますか/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる